【訃報】のんちゃんが虹の橋を渡りました | 福島被災動物レスキュー RAIF

福島被災動物レスキュー RAIF

[Rescuing Animals in FUKUSHIMA ]

我が家から里子に出たのんちゃんが亡くなりました。

 

 

2月17日、勤務先で昼休憩中に里親S様から不在着信と、

ラインメッセージが何度か入っていることに気がつきました。 

慌てて電話。

 

 

 しかし、既にのんちゃんは旅立っていました。

 

S様は朝からのんちゃんの落ち着かない様子やゴロゴロ音の変化に気がついて、かかりつけ医に連れて行って下さいました。

しかし、その間にも呼吸がおかしくなり、かかりつけ医での治療は難しく、救急病院を紹介され移動することになったそうです。

そして、救急病院に向かうタクシーの中で呼吸停止。

到着後蘇生を試みて下さったそうですが、のんちゃんは旅立ってしまいました。

1時間という短い時間の出来事でした。

 

 

急激な変化、前日までいつもと変わらない様子だったのに、

あっという間の出来事にS様はさぞ怖かったと思います。

 

私はのんちゃんが旅立ったという現実が信じられず。。。。 

 「会いに行かなけば」と、それしか考えられず。。。。 

その夜、のんちゃんに会わせていただきました。

 

 

DSC_1014.jpg

 

穏やかな顔で眠るのんちゃんを抱っこさせていただきました。

洗濯ネットに入れずにのんちゃんを抱っこするのは初めてです。

 

ずっしりと重い体は昨日まで元気に幸せに暮らしていたからだね。

柔らかな艶々の毛並みは大切に育ててもらっていたからだね。

 

S様は「毎朝目が覚めて、のんちゃんちーちゃんが居て、

幸せだなぁ、って思っていたんです。」と話してくれました。

きっと、のんちゃんちーちゃんも同じ気持ちだったでしょう。

私もS様とのんちゃんちーちゃんの幸せそうな様子がずっと続くと思っていました。

S様に出会って、甘えん坊に変わってしまったのんちゃん

なんでこんなに早く旅立ってしまったの?

S様とちーちゃんが泣いているよ!

S様とちーちゃんが立ち直るまでちゃんと見守っていてね。

 

のんちゃんを探して泣き続けるちーちゃん

DSC_1018_2020022021245817f.jpg

 

私には懐いてくれなったけど、我が家にやってきた

マリン蓮花つくしの面倒を見てくれたよね。

みんなを受け入れて、お世話して、守っていたよね。

みんなのやさしいお兄ちゃん、大好きだよ、のん

 

2月19日S様と一緒に深大寺動物霊園でお別れしてきました。

S様が準備して下さったちーちゃん(の写真)に見守られ、

S様からのお手紙と写真と、

沢山のおいしいご飯とお菓子を持って、

お花に囲まれて虹の橋を渡っていきました。

 

DSC_1020_202002202126402fd.jpg

 

1582201021526.jpg

 

のんちゃん、バイバイ、ありがとう。。。。

 

10image - コピー

 

1113 - コピー

 

1535696163050_202002202129420a1.jpg

 

image12 - コピー

 

 

 

 

元気だった頃ののんちゃん

無心でダンボールがじっています(笑)

こんなに元気にしていたのにね汗

 

                              (by スタッフY)

 

 

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたまあしあとあしあとあしあと猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

 

 

ひとりで頑張って福島の給餌も保護猫のお世話も里親対応もやっているみやさんをRAIFを通して応援して頂けませんでしょうか

 

保護猫医療費支援金のお振込みはこちら
【 口座名:福島被災動物レスキュー RAIF 】
〈ゆうちょから)
記号:18220
番号:26621521
〈他金融機関から)
店名:八二八 店番:828
預金種目:普通預金
口座番号:2662152

 

もちろんみやさんに直接支援したいという方は

みやさん支援先
【ゆうちょ銀行】
(ゆうちょ銀行間のお振込み)
口座名 :ふに三昧保護猫ハウス
記号 :10370
番号 :77440511
(他金融機関からゆうちょ銀行口座へのお振込み)
口座名:ふに三昧保護猫ハウス
店名:0三八(ゼロサンハチ)
店番:038

預金種目:普通預金
口座番号:7744051

 

物資の支援も募られています

詳しくは

ふに三昧✩猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常

 

 

 

ご意見・ご質問などございましたらraif.fukushima@gmail.com までお願い致します

 

里親募集中の子はこちら ペットのおうち

 

 

応援のポチッもよろしくお願いいたします

 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ