いや、今もやってるんですけどね。


何ていうんでしょう。
懐古主義と言いますか、リメイクしてほしい昔のゲームがいくつかあります。

改善点も含めて書きます。
賛同してくれる人がいたら全力でハグします。

肋骨が折れない程度で。


『ラグランジュポイント』
FC時代とは思えないコナミの名作。
スペースコロニー・イシスを舞台にしたSF大作。
ボスグラフィックとエンディングだけ修正して頂ければ…。

『じゅうべえくえすと』
ナムコット時代の本格RPG。
柳生十兵衛が宇宙人という超展開。
グラフィックを修正すればかなり良くなるハズ。

『桃太郎伝説』(SFC)
言わずとしれたハドソンの看板タイトル。
桃から生まれた桃太郎さんは地獄の閻魔大王をフルボッコに。
これはほぼそのままでOK。

お、女湯を…っ!


『ジョイメカファイト』
天下の任天堂が作った、ゆる~いアクション。
是非3Dで見てみたい。


『R-TYPE』
シューティング嫌いの人でも1度は聞いたことがあるハズ。
アイレム制作。
この鬼畜シューティングと『スペランカー』を生み出す辺り、
スタッフは相当なドS。
楽曲が秀逸。
シュミレーションはいいから本編を!


この中でバーチャルコンソールでプレイできるソフトもあるらしいので、
興味のある方は是非。

そして万が一メーカーの方が見ていたら、
企画に挙げて下さい!