手作りウエディングケーキ | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

結婚式ウエディングケーキを自分で手作りしました虹

自分でも何か思い出に残る式にしようひらめき電球と考えてついたのですクラッカー

ただ式の前日はこのケーキ作りに忙しく、ちゃんと完成するのか!?とかゲストの方たちに喜んでもらえるかなあせるとか色々心配事もありちょっぴり自分で言い出したことに後悔も汗

{62F17691-F407-49C0-9574-5A4F4D8DE7BD:01}

結婚と同時に家家も建てたのでそちらの想いも込めて、ウエディングケーキの上にお菓子の家も作ってのせました黄色い花

お家のとなる土台のケーキケーキは、天板4枚分のスポンジケーキを焼いて2枚重ねたものを二つくっ付けて生クリームでコーティングしましたいちご

家お菓子の家パウンドケーキを焼いて、屋根にアーモンドヌガークッキーを溶かしたチョコでくっつけていますチョコレート丁度、スライスアーモンドが瓦屋根風でいいアイデアかなと思いましたひらめき電球

あとドアは板チョコビスケットを石畳みにしています。

全て食べられるもので、全部自分で手作りしよう!!妥協せず頑張りましたグー

まあ素人が作ったものなので…精一杯でこんな感じですがあせる

今思い出しても大変な式前日DASH!

見ていた母もハラハラしていたのではあせる

でもとてもいい記念になりましたチューリップ赤