熱中症対策に!いのちのもと。 | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

これからの時期沢山汗をかきますよねあせる

熱中症晴れや夏バテあせるに気をつけねば

そこで大事なのが塩分

知らず知らず、汗と共に失われますから、塩分補給を心がけておかないといけませんね。

うちの子供も沢山汗をかいているので心配です。小さい子供はなかなか自分から意識して水分、塩分補給しないし。

そこでオススメなのが、

海の清  いのちのもと

{83E66F03-7522-4D9F-AAB8-1EC068568106:01}

この小袋に入った塩を飲み物に混ぜて飲みますお茶コーヒーカクテルグラス水、お茶、スポーツドリンクとかお好みの飲み物で

で、これ
普通の塩と何が違うのか?

「いのちのもと」は80種以上の元素を含む海水を原料に、塩化ナトリウム以外の元素を沢山のこしています。
中でもカルシウムとマグネシウムが豊富に含まれています

{D5DE0A18-212F-44DC-A732-A0CBBDEE017F:01}

原材料を見て分かる様に、
海水からできると大豆由来の乳酸発酵液のみでできていますね

この乳酸発酵液は選びぬいた16種の乳酸菌を豆乳ね培養して熟成させ、体に良い成分を抽出したもの

早速、私も飲んでみました

{B049DDDE-95DE-43B3-BE5A-A968F8865D7A:01}

トマトベースの野菜ジュースに溶かしてみました

細かい粒子で冷たい飲み物にもさっと溶けました

気になる飲みごこちは、
塩っぱさは不思議とあまり感じませんね。

それどころか、いつもの野菜ジュースにより旨味が広がって美味しく感じます

よくあるスポーツドリンクや熱中症対策飴なんかは余計な糖分が入っているのが気になってましたが、
これだと純粋に塩分補給ができるのがイイですね

良質のミネラルもたっぷり取れるし、
スポーツで汗をかいた時になど塩分が失われやすいこれからの水分補給にぴったりないのちのもとです


super海の精 いのちのもと ショップページ]</a><br /><a href=にほんブログ村 その他生活ブログ その他生活情報へ
にほんブログ村

\アンケート回答/◆山梨県産3種のぶどう詰合せ 1名◆BrushUP学び