夏こそ美味しい!ジンジャーレモネード | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

爽やかな酸味のレモン果汁とハチミツコスモスを配合した生姜濃縮飲料

ヴェーダヴィ
ジンジャーレモネード

{06E5894F-876F-475F-8879-EB5754B3F69B:01}


このジンジャーレモネードには3つのこだわりが

1本にレモン果汁を役5.8個分配合
着色料、化学調味料、香料無添加
冷水にもとけやすい



まずはシンプルに水割りで頂きました。

{2334AA81-B163-49D7-A6F9-00961B718A5D:01}

ハチミツコスモスの甘い口当たりに爽やかなレモン、そしてちょっとピリッと生姜が効いています

暑い時期はシュワっと炭酸水もオススメだね

ジンジャー系ドリンクってホットで冬に飲むイメージだったけど、
夏にキリッと冷たくして飲むのもイイですねグッド!

冷え性だから夏場の冷房対策にもなるし

何か元気出るっ


牛乳割りはトロッとして甘くまろやか

{CBDBE972-E4D6-48FD-9396-C6056F503621:01}

ヨーグルトのソースにしてもとってもよく合いました




この生姜の風味と辛味、レモンの酸味にハチミツの甘みを活かしたお料理も作ってみましたひらめき電球

鶏肉のジンジャーレモン照り焼き

{E98A289B-BC00-4D70-B7F7-B3C5A41E63FD:01}



調味料はジンジャーレモネードとお醤油だけ
鶏肉にしっかり漬け込んでソテーしました

生姜とレモンが香る甘辛の照り焼きソースをたっぷりかけて

いやー、こんなに美味しくできるとは思わなかった(自画自賛)

美味しく飲めて、お料理にも使えちゃうなんてスゴイっ合格合格元気にこの夏を過ごせそうです

これからの時期、冷房の効いた部屋なんかで体調を崩しがちですよね。そんな夏の冷え対策にぜひ


大変良い品と出会えました

ありがとうございました






にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村