もち食感ロールと、プリンクリームロール | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

美味しかったロールケーキを2種紹介します[みんな:01]


まずは、ローソンうちカフェシリーズの

もち食感ロール

私はあまりコンビニに行くことが無いので、これは夫が買って来ました。

そう、コンビニスイーツって美味しそうなんだけど、
主婦って、あまりコンビニに用が無いのさ…

たまに夫が買って来るお菓子やスイーツに目が輝く私[みんな:14]
photo:05

この魅力は、なんといっもモチモチ食感のスポンジ[みんな:03]


ちょっと弾力があってもっちりした生地がくせになります[みんな:02]

そして岡山の蒜山ジャージー牛乳入りクリームがとってもミルキー[みんな:04]

まさにミルククリームという味わい[みんな:05]


photo:02




このスポンジとクリームの組み合わせが絶妙で初めて食べた時は感激しました[みんな:06]

これはぜひ大きなお口でかぶりつくのがオススメ[みんな:12]

また食べたくなる味[みんな:07]


6切れ

¥295


658kcal





お次は、

これは私が近くのスーパーで買った

ヤマザキの

~至福のくちどけ~
プリンクリームロール


photo:03





こちらのロールケーキは冷凍庫で凍らせて食べてみました[みんな:09]

こちらの生地もきめ細かく、食感はふんわり[みんな:08]

凍らせても完全に固まる訳ではないので、冷んやりしてこの時期にオススメの食べ方なんですひらめき電球



カラメルソース入りのクリームがちょっぴりほろ苦くて美味しい[みんな:10]

ただプリン味だからもっとカスタードクリームっぽいかと思ったけどそうじゃなかった。


プリン味というより、プリンのカラメルソース味のクリームですね[みんな:11]



photo:04




5切れ

値段は¥200程

430kcal





どちらも美味しく頂ました[みんな:13]


また美味しい物に出会ったら報告します[みんな:15]


生クリーム好きにはたまらない
こんな理想の生パウンドを見つけましたよ

生地もホワホワ生クリームが溢れんばかりにこれは、気になりますね





モンテール「ええ声グランプリ」シュークリーム先輩スペシャルムービー公開