ぺたんこちょび梅&ウマパワプラス | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

乾燥梅にハマっています[みんな:13]


ちょっと口さみしい時や、
疲れた時に特に欲しくなるんです[みんな:01]

マルヤマ食品
紀州南高梅を食べやすく、自然製法にこだわった天日乾燥で薄くシート状にした、こちらの2種の梅を食べ比べた感想をレポートします[みんな:02]



photo:01







まずは、

可愛いパッケージが特徴の

ぺたんこちょび梅

photo:04





まさしくペタンコっビックリマーク

薄くて食べやすいです。


おお、酸っぱい[みんな:03]

本当に余計なものが入ってない純粋に梅の酸っぱさがお口の中に広がります[みんな:04]

原料は、梅と塩とお日様だけ

というだけあって、
シンプルに梅って感じ。これでご飯でも食べれそう…[みんな:05]

さすが、パッケージには、おにぎりの具材におにぎりお弁当のトッピング[みんな:17]煮魚の臭み消しに[みんな:18]と、お料理にも使えると記載してありましたひらめき電球

暑い時の熱中症予防に、汗をかいた時の塩分補給にいいですね[みんな:16]




続いて
ウメパワプラス

photo:03





こちらも見た目、ペタンコの梅ブーケ2


やっぱり薄くて食べやすい。

こっちは入りで、若干甘味があって食べやすいですね。

甘酸っぱいというほどではなく、酸っぱさが主で、ほんの~り甘い所がイイですねグッド!






ちょっと酸っぱいものを口にすると疲労が回復する気がするので良いですよね[みんな:11][みんな:12]



どちらも持ち運びに丁度良いサイズ[みんな:08]

ドライブ車や出かけ先で音譜
気分をリフレッシュしたい時にオススメ[みんな:06][みんな:07]



大変良い品と出会えました[みんな:09]


ありがとございました[みんな:10]



[みんな:15]マルヤマ食品株式会社
[みんな:15]梅見月ファンサイト参加中