手作り いき水コスメ その3 | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

これまで2度に渡って報告してきた手作りのいき水化粧水ですが、一ヶ月しっかり使い切ったのでその効果や使用感を報告しますね[みんな:01]



毎朝の洗顔後、お風呂上がりに、お肌の乾燥が気になった時にと、しっかり使い続けました[みんな:11]


飲んでも体に良いいき水で作ったコスメなので、敏感肌や小さなお子さんでも安心して使えるのが魅力的で、

敏感肌気質のある私と4歳の息子と一緒に使ってきました[みんな:05]

photo:02



お肌が潤うのはもちろん、日焼けしたお肌の保護などに効果があったことを以前紹介しました。


海で泳いで日焼けした肌にいき水が効く!


その後、更にいき水パワー[みんな:11]を実感したのが、

この夏、親子で首元に汗もができてしまいまして[みんな:12]

いき水は、湿疹、蕁麻疹、アトピーからくる痒みの軽減、ニキビ等、様々なお肌トラブルにも効果があるということで、

いき水化粧水を患部にスプレーし続けたところ、わずか2日ほどで赤みや痛痒かったのが、おさまりました[みんな:02][みんな:03]


息子にはコットンにいき水を染み込ませて、優しく首元にあててあげました。

photo:01



ヒリヒリすること無く、優しく[みんな:13]肌が蘇った様です[みんな:06]




これは、いき水の含まれる成分、海藻のフコイダンの自らのキズを治したり、乾燥から身を守ったりする働きのおかげかも[みんな:07]


飲んで内側から健康に[みんな:13]
コスメとして、様々なお肌のトラブルに効果もあることを実感できました[みんな:13]


これからもいき水のフコイダンパワーに注目していきたいと思いますメガネキラキラ

大変良い品と出会えました虹


ありがとうございました[みんな:11]





いき水ボディーローション:Body lotion

いき水本舗ファンサイト参加中