ぬか床一年生 一ヶ月経ちました | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

身体に良い発酵食品の一種であるぬか漬け

初心者でも簡単便利に漬けれるぬか床一年生を初めてから一ヶ月経ち、3度目の報告です

これまでは、



と、2度報告してきました。

{C81CF75E-42FD-4840-AC41-E842C177825B:01}

本当に簡単に、ご飯がすすむ美味しいぬか漬けができるんで

この一ヶ月、色々な野菜を漬けながら美味しく頂きました


そして、気になる健康効果は、


3日から7日出ないこともある超頑固な便秘症ですが、食べ始めて調子が良くなった気がします

これはのおかげかも


これからも食べ続けたいと思います


大変良い品と出会えました虹

ありがとうございました

天然酵母「ぬか床一年生」の通販ならソォーイにおまかせ♪