月桂冠 ほろどけ | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

とっても美味しい新感覚の日本酒カクテルに出会ったので紹介しますカクテルグラス

月桂冠  
ほろどけ

{9233E701-C788-47DF-8F67-9915F9316B63:01}


全3種

もも…山梨県桃果汁がとけあったお酒。フレッシュな香りと桃のジューシーさが特徴。

巨峰…長野県産巨峰果汁がとけあった巨峰のジューシーな甘みと酸味が特徴。

りんご…青森県産りんご果汁がとけあったお酒。にごり酒のやさしい風味とりんごの甘酸っぱさが特徴。

いずれも200ml  ¥189
果汁5%  アルコール分3%

{CFDBECDE-DC12-4EE1-8581-3A16CFB7DD34:01}

それぞれキレイな色ですね。りんごはにごり酒ベースなので白濁してます。飲む前によくふるといいです。

夫と一緒に頂いてみました音譜

お味はと~ても甘~い

私はアルコールに弱いので普段お酒はあまり飲まなくて、日本酒もほぼ飲んだことが無かったのですが、

これは飲みやすくて、

それぞれのフルーツの味と香りがしっかり楽しめて美味しいデザートのような飲み心地ですね

中でもまろやかなにごり酒とマッチしたりんごリンゴがお気に入りかな

お風呂上がりや食後にぴったりなほろどけ感

可愛いらしいデザインで気分もあがります


そんなほろどけに合うメイン料理を作りましたナイフとフォーク

鶏肉のバルサミコソース

{F5FE1DF9-695B-4FEA-87AF-340FEE13C12E:01}

鶏肉をソテーして、甘酸っぱくてコクのあるバルサミコ酢ベースのソースにからめました。フルーティーなほろどけと相性抜群です

ほろどけを友達や親兄弟にもbuzzしましたが、お酒好きの方からあまり普段お酒を飲まない方まで幅広く皆に喜ばれました

ちょっとしたプレゼント宝石赤にも使えそうですプレゼント

日本酒のイメージが変わるオシャレで素敵なお酒と出会えました

ありがとうございました