オイスターソースでお料理 | 食いしん坊栄養士のイイもの発見!

食いしん坊栄養士のイイもの発見!

美味しかったもの、作った料理レシピ紹介していきます。
お買い物も好きなので、ファッション、調理家電などなど買って良かった物を幅広く紹介します。

一流シェフの愛用品で、我が家の中華も本格派星になるという、


エスビー食品さんの

李錦記(リキンキ) オイスターソース

を使ってお料理してみました

{C3B25185-8811-41C9-866A-35F632326B25:01}

オイスターソースを使った食材別レシピ小冊子付きでとても参考になりますね


これまで何度か他メーカーのオイスターソースも使った事があるんですが、今回のSBさんのは初めてです



丁度もち米があったので、中華風おこわを炊いてみました

豚肉ときのこの中華風おこわ

{39503F1D-88DB-4BD0-9922-B0DA1BFB3519:01}


初めておこわに挑戦しましたが、モッチモチオイスターソースのおかげで味付けも本格的になって上手く炊き上がりましたチョキ



小松菜と厚揚げのオイスターソース炒め

{D74A9711-E2BB-4434-9A8B-AEA9497E12C0:01}


こんな簡素でシンプルな素材でも、とっても美味しくなりますねチョキ

牡蠣のエキスが濃厚で、
コクと旨味が詰まってますビックリマーク


もう一品、
豚肉と小松菜のオイスターソース炒め弁当

{FF45CBF5-91C6-416E-8977-2D4AF777122A:01}

ご飯が進むお味で、お弁当のおかずにもぴったりでした



濃厚な牡蠣のエキスがたっぷり詰まった素晴らしい調味料ですね星

本格中華のメインの味付けに、隠し味にと
これからも色んな料理に活用していきたいと思います

とても魅力的なオイスターソースに出会えました虹

ありがとうごさいました






こちらのモラタメさんで気になる商品やお気に入りの商品をお試ししています
モラタメ