⋆⸜ 祝 ⸝⋆7年目ママcafe@fukushima | 【大阪】にじいろスタジオ~BODYMINDCREATION~

【大阪】にじいろスタジオ~BODYMINDCREATION~

    ~親子で創るRainbowDance~
こども達のココロとカラダをクリエイトする共育プロジェクト
    〜育児も自分も楽しみたいママ集合〜
ママ達の子育て仲間、子ども達の遊び仲間を創る育児ラボ

なんと.*˚

子育てママのコミュニティ

ママcafe@fukushima立ち上げて

7年経ちました!






〜子育ても自分も楽しみたいママ集合!〜

この合言葉は変わらず


一瞬華やかでドカン!と

花咲く打ち上げ花火というより


ロウソクの灯のように

ママの心がほのぼのと暖まり

親子が歩む道のりをずっと照らし続けられるような


子育てママ達が

自分らしい子育てを

見つけられる目印のような場所で

あり続けたいです。


まだまだ道半ば

ガンバロウ!!!



さて。

育児グッズシェア会ではたくさんのご縁と繋がりをありがとうございました。

気持ちを寄せてくださった感謝感激大感動でした。


今月は子育てママのコミュニティ「ママcafe」が始動して、なんと7年目なわけで。

その当時赤ちゃんだったお子様は小学生になっていたりするわけで、月日の流れを感じます。


育児グッズの持ち寄りでは、ママcafe立ち上げの頃に来てくださっていたママと数年ぶりの再会が何名もあり、時を経ても繋がる心の通いに感動しました。活動を見守って応援してくださっていて大変感謝です。


育児グッズの持ち寄り&持ち帰りのニーズを見ていると、乳幼児を育てているママ同士だからこそ、わかりあえる心の通いがあるんだなぁと思いました◡̈*.。



また、選びやすいように衣服にマスキングテープでサイズをつけてくださっていたり、名前を書いてない方が良いのかなと持ち寄りの選別をしてくださったり、持ち寄った先の持ち帰る方へまで気持ちを馳せてくださっていて感動しました。


これからも定期的にか育児グッズリサイクルシェア会は企画して参ります。


今回はGWごろまで持ち寄り&持ち帰りします。その後、広場開所時の玩具や適宜ニーズとマッチングできる方にお声がけして届けてます。