自分との出会い | 指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

指とパステルで奏でる心のハーモニー 人生をクリエイトする『曼荼羅ワーク®』

オリジナルメソッド『曼荼羅ワーク®』を通して日々心に響いたこと、曼荼羅的生き方のヒントを発信しています。

 


昨日は自宅サロンにて
体験レッスンでした。


体験レッスンのコンセプトは「自分との出会い」ですが、


まさに皆さんそのことを体感される一日となりました。



その場をご一緒させていただいた私も、

もう、感動しちゃって。。。





私たちみんな、

過去の経験を通して、今の自分がある。


何かの出来事、誰かの言葉などがきっかけで

思い込んでしまったことが



自分の本質や

本当の自分の想いを

覆い隠して

見えなくしてしまう





曼荼羅ワークでは

どんな自分であっても

ひらすら

自分にOKを出す練習をしながら


「自分はどうしたいのか」


その声に 


とことん耳を傾けていきます。



 




「描く」時間は、「自分の癖」との遭遇の時間でもあるんですが、


曼荼羅を描いている時間は

そんな自分を客観的に見つめていけるし

そんな自分とも

素直な気持ちで接することができるから



外れるんです、


その「心の鎧」が、ぽろっと。








そして、気がつけば、浮かび上がってくるのは

その人の本質。輝き。



それが見えた時、




「あぁ、そうだったのか!!」





皆さん、気づきのオンパレードでした。




そしてそれは、



今まで「自信がない」って思っていたこと

がんばってもうまくいかなくて諦めかけていたこと



みなさん、そんな「さなぎの時期」があったからこその

「新しい(というか、本来の)自分との出会い」なんです。




まさに



「生まれる」


という言葉がピッタリのじかんでした。




そんな皆さんの表情や、互いにかけあう言葉は

自然で、輝いていて


とても美しくて。




いのちの輝きを感じる一日。


ご一緒させていただいた皆さん、


本当に、ありがとうございました。



 







-------------------------------------------------
11月11日よりスタートしました、曼荼羅ワーク®新システム。
詳しくはこちらをご覧ください。

曼荼羅ワーク®新システムに寄せる想い
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12080922093.html
曼荼羅ワーク®新システム「何が変わるの?」
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12080940620.html
曼荼羅ワーク®新システム概要について
http://ameblo.jp/rainbow-dolphin48/entry-12080972847.html

--------------------------------------------------

☆レッスンのお知らせ☆

2016年の予定が決まりました!



 新年特別シェアリング&ランチ会
1月16日(土)皆さん、予定空けておいてください!
詳細はまた追ってご案内します。


 曼荼羅ワーク®基礎マスター講座 2016年1月7日(木)
http://www.reservestock.jp/page/event_series/15403


曼荼羅ワーク®表現トレーニング講座 1月22日,2月5日,19日(金曜コース) 全3日間
http://www.reservestock.jp/page/event_series/15404


※その他レッスンご要望に応じて開催しております。


 ☆インナーアートワーク個人セッション☆
詳細はこちらをご覧ください。
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/5990




 メルマガ配信しています。
 
「はにやかよの曼荼羅ライフで人生をアートする!」
http://www.reservestock.jp/subscribe/28872



 はにやかよのアーティストページはこちらです。
https://www.facebook.com/haniya.kayo.mandala  
 
 


 エリィさんの曼荼羅アートフレームが帰ってきました!
http://www.reservestock.jp/stores/article/3476/5936