かなり肌さむくなってきましたね…。

温かい飲み物が恋しくなってきました。


先日、本を読んでいて”なるほど~”と思った事がありました。

よく分かる聖書という本を読んでいたのですが…

その中で”現在は、領収書の祈りではなく、請求書の祈りばかりだ…”とありました。


私たちは、何か困難な事があったりすると…

”この状況が何とかなりますように…。”とか”これが欲しい…。”

等々、請求書の祈りを行ってばかり。


そうではなくて、”今日も健康で過ごせた事を感謝します。””おいしく御飯が食べることができました。”

と、受け取った事を感謝する”領収書の祈り”が少なくなったと。


これには私もハッとしました。


こうやって、オーラソーマと出合って色々な方たちとの情報交換…

職場でお世話になっている方々、深いかかわりをもっている家族達…。

そう思えば、”当たり前”の出来事なんでこの世では無いのかな~と感じます。


領収書の祈り、私もどんどん行いたいと思います(*^.^*)