◎HPはこちら→ *Rainbow Crown*

◎Twitterはこちら→@RainbowCrown2  

4月8日より開始ラブ薔薇

皆さまのおかげです好おんぷ


*ブログは音楽が鳴ります。
 気になる方は左下の人魚の絵の四角 □ を押してくださいね♪
 




Twitterはまだまだ出来たばかりなので良ければフォローお願いしますキャッ☆バラシャボン玉










昨夜の事でした。


作品作りをしていると壁にぶつかる事もありますが乗り越える度に日々嬉しいと思った気持ちや達成感が芽生えます。


初心忘るべからず!


嬉しかった事や頑張った事を記録しよう[みんな:01][みんな:02]



それにはピッタリのノートを知っていました。


ピカデリーサーカスさんに置いてある動物達がサーカスをしているノートです♪


そしてプレゼント用に三冊選び 量販店やチェーン店で売っていないデザインに大変喜んで頂けたので、嬉しくなり1冊は私が計画ノートとして使っていました。


photo:01




もう一冊買えば良かった・・・



HPにあるかなー[みんな:03][みんな:04]ピカデリーサーカスさんのHPを開くと・・・




むむっ!?



HPが更新してる!?


しかも題名が不思議の国のアリスとなればあの可愛いアリスのティッシュBOXの紹介が見られるかもしれないし私の作品も載って・・・


載ってるーーー[みんな:05][みんな:06][みんな:07]<



そして心を込めて作ったトランプのクリップが素敵な高校生の目に止まりお嫁に行った事を知りました(*´ω`)[みんな:08][みんな:09][みんな:10]



なんてありがたい・・・[みんな:11][みんな:12]




昨日はそんなわけで夜から大興奮でなかなか眠れず何度も読み返していました。笑








トランプといえば実に深い歴史と意味を持つカードです。
 



ハートの赤いマークと、クラブやスペードの黒いマークがあります。

赤い色のダイヤとハートは昼間を表し、黒い色のクラブとスペードは夜間を表しています。


4種類のマークは春夏秋冬の四つの季節を表していて

クラブはダイヤハート、スペードはです[みんな:17]

 A(エース)から K(キング)まで13枚のカードがあります。これは、それぞれの四季の13週を表しています。


そして、トランプ一組は52枚。
これは一年が52週であることを表しています。


絵札は全部で12枚。これは1年の12ヶ月を表しています。

また、トランプの52枚の数字を合計しますと364になります。


これにジョーカーを1枚加えると365、1年になります。



うるう年のために、エキストラジョーカーがあります。
トランプに必ずジョーカーが2枚入ってるのはこの為です[みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16]



他にもハートは愛、

ダイヤは富、

クラブは平和、

スペードは戦争を示していたり

(クラブが知識だったりハートが僧侶だったり俗説はいっぱいありますが)





絵を見ると若いジャック、老いたキング、女性のクイーンの顔の向きが何に好意を持っていて何を嫌がっているのか良くわかります。



若いジャックはを求め



老いたキングはを求め




冷静なクイーンは静かに前を向きます。(ただし戦争は嫌)



話がだいぶ逸れてしまいましたが




嬉しかった事ノートを作ろうか、それともブログに載せようか迷い中ですかおきらきら!!




買ってくれたという事は 気に入ってくれたという事


私はとってもとっても嬉しいです。









クリップを手に取って下さった女の子が

一年間を通して健やかで幸せでありますように

思わず祈るのでした[みんな:18][みんな:19][みんな:20]