お母さんなんだけど・・・青木先輩 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


お昼は お母さんとランチへ行ってきた


北名古屋市の・・・名前忘れちゃった汗

味も・・ ずーっと しゃべってたので

覚えてないけど汗

充実したランチタイムでしたニコニコ





お母さんと二人っきりで食事するのは初めてでしたが

気兼ねなく 好きなこと話せるので

青木家の男子がいない方が盛り上がる


話のテーマみたいなのが自然と焦点付けられ

『夫婦について』 いろいろ思ってる事をお互い話した

私と主人の最近の話から 結婚前の話

お母さんとお父さんの馴れ初めから 家族となっていった話

お母さんも青木家に嫁に来た人なので

先輩の話を聞く感じで 

話の節々には 学ぶべきところがいっぱい詰まってた

他にも

実家のパパとママの話や おじいちゃんおばあちゃん夫婦の話

お母さんの実家の夫婦や お母さんの兄弟の夫婦の話に

いろ~んな夫婦がいて 同じ夫婦はいないのだ

そんな中 理想があったり 

どんな夫婦生活に幸せを見るのかも 人それぞれで

決まった答えなんてなくて 

幸せも自分が決めることだ なんて話で盛り上がった


お母さんと気持ちのシェアが出来た事が 

ほんと嬉しかったドキドキ


お母さんは 気取らないし 

今思ってる事をストレートに話してくれるので

私も一緒にいて楽で話しやすいしニコニコ

今日二人で会うまでは

泰くんのお母さんって感じだったけど

いろいろ考えてくれてて 

はじめて 親って感じがちょっとだけしたんだ

そん時 ウルっときちゃったしょぼんラブラブ

お母さんに

「りえさんは変わってるね いまどきの子にしては」って言われたけど

これかも ズケズケいろいろ言ったり聞きたいし

十分な気遣いも出来ない嫁だけど

必要なときには 

相談しあえる関係になりたいドキドキ

そんな関係を 育みたいドキドキ

ってことで また女子会したいなぁ


主人が刺身やお鮨が苦手なので 

お鮨が食べたくなれば 

お母さんと行けばいいもんねラブラブ

ある意味 食べれない主人にドキドキ感謝です



Android携帯からの投稿