名古屋ヨガ部 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。

夕方は名古屋でヨガしてきましたニコニコ

OL仲間が集まって ヨガ部を作ってて

そこへ先生で呼んでもらってます

今日は心の状態を天気に例えてお話をしました


心も天気のように

晴れの日もあれば 曇りの日もあり

季節的な 猛暑や寒波 梅雨時もある

そんな感じの お話をしたんだ


お話が終わった後に

部員の一人が:『晴れがなくて ずっと曇りが続いてるショック!

別の部員:『わたしもーしょぼん

『晴れがなく 疲れが溜まりきってる…』

名古屋OLは

人間関係や仕事をこなす量

ハイスピードのリズムなんかで

体の疲れ具合が感じられなくなってる時があるようですね


決して曇りがダメで

晴な心がいいわけではないんだけど

曇り続きの心をどう自分が感じてるかだよね



ヨガで自分を見つめると

見失ってるコトに気づいたり 感じれるんだよねキラキラ




体や心の状態

リズムを整えるには

ヨガが最適なんだよね~ウインク




夜の街を遠目で眺めたら

別世界に感じちゃったFREE


夜の街で私は

酒に飲まれないようにしよキャハハ汗




Android携帯からの投稿