5月1日★ヨガでの出逢い | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。



私の仕事では


ヨガを通じて 色んな方と出逢えます


そして


行ってるヨガや 時間帯 曜日などでも


異なった環境の 色んな方と出逢えます




今夜は 一日を振り返って

『出逢い』に焦点を絞ってみました虹





今日から始まった


子連れ参加★ママのためのヨガ教室 【HPはこちらから


一人の女性との出逢いがありました


ここでは お子さん連れでヨガをするんです


私の普通(固定概念)で考えたら


子供を見ながら ヨガは出来てないと考えてしまう


でもそれは 


私のフィルター(固定概念)を通してのヨガなだけであって


彼女はヨガをしてました




次に


骨盤セラピーヨガ 【HP はこちらから】


お一人 始めましての女性が参加されました


骨盤にフォーカスした教室での彼女の感想は


気持ちいい時間を過ごせた」そうです


それと共に


体の左右のアンバラスさなんかを 改めて実感されたそうです


彼女もヨガをされてました




そして最後に 江南ヨガサークル


ここのサークルは新規募集は終了してましたが


ヨガを必要とされてる男性から連絡を頂き


今夜 一緒にヨガをしました


知らない人たちの集まりだけではなく 女性ばかりの中へ参加された行動力


いや その前に私へ連絡をし ヨガに対する熱意を聴かせてくれた彼


今夜ヨガへ参加され


呼吸が難しく感じたり


何をしてるか 分からなくなることもあったそうです


彼もヨガをしてました



 

私の狭い世界でのヨガではありますが


皆様々なんですよね



形や表し方は異なっても


伝える私の思いは一緒であること


本当に伝えたいことが 相手で変わるのではなく


表現が変わるだけで 本質はブレません


様々な方とヨガできることで


自分が映され 現れるんですよね



そして 必要とされてる方とヨガが出来ることが


心から嬉しいです


この喜びが 私の勉強意欲にも繋がります


勉強意欲と言えば・・・


先日のヨガ合宿でも いろいろな人たちと出逢いました


その中で印象的だった言葉があります



とある女性から


成瀬先生 のヨーガは 美容ヨガではないのに 参加されたんですね~』


見た目?で判断されたのか


成瀬先生の呼吸法や行者的なヨガをやるように 私は見えなかったようです


ダイエットや美容を目的としたヨガする人に思われたようです


話がずれちゃいましたね(笑)



そう! 5月は 原点に戻って


ヨガを学び 練習に励む月にします



原点こそ 自分なんだよね