記念すべき日に乾杯♡ | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


ヨーガと出会った日のことから今日までを
一通り振り返った日でした


ようやくここまでこれたんだ!
と。。。


自分がヨーガに何を求めてたのか
何を感じてきたのか
何を観てきたのか
何を悟ってきたのか

この10年間学んだことを
さらにさらに噛み砕いて
あらゆる角度から生徒さんにお伝えする機会が巡ってきました

青木理恵ヨーガ教室のヨーガ集中基礎講座 
第1回目が始まりました

先生をしてる人へ向けての講座ではないのですが
結果
先生もしてる生徒さんが受講してくれます

出会ったころは
先生と生徒の関係だったけど
生徒から先生の道も選び
本当に今日までいろんな形でヨーガを続けてきたことに
ただただ敬意と喜びしかありませんでした

マニアックな言い方をすれば
こんなプラーナヤーマが出きるようになるなんてね♡
惜しみ無く放出してくから
どんどん吸収して自己と照らし合わせてって欲しいと思ってますキラキラ


自分の今日は成長に乾杯
生徒ちゃんの成長にも乾杯なんですラブラブ


でも
わたしは先生になりたいわけじゃないの!(先生もしてるけど)
先生の前にずーーっとヨギーニなの。
ずっとプレイヤーでいたいのよ。
そこなくしては、先生なんて私はできないのよ。
これはいつも思ってることなんですがね。

ヨーガオタクを極めてたいのですよ(笑)死ぬまで

ここまでヨーガに没頭と言えばいい
信頼を置くと言えばいい
絶対的な存在と言えばいい
そうなったのは
私が初めてヨーガをした日からだな


初めてのヨーガで思考が停止し
ヨーガの目的とする心の波を制止させる体験をさせてもらえちゃったの。
まぁプチ体験だけど。
しかも!自我の眼ではない眼でその光景もハッキリ観た。次にいつもの所へ意識が戻ったときシャバアーサナで爆睡してた!

それで
その時の不思議な体験はなんだったのか?!それを理解したくて即スタジオ入会。
ヨーガ人生のスタートだったなぁ。
もちろん、ヨーガに対する情報は多少持ってたから、ハリウッドセレブがハマってるヨガとやらをやってみよう!がきっかけだったけど。
ヨガが終わった頃には、ハリウッドセレブがヨガなんて情報はどーでもよくて、ただ自分の不思議な体験が何だったのか知りたくて、自分のためだけにヨガをしてた。

あの初体験は、あの当時は、何が何だか分からなかったから言葉でうまく伝えれなくて、数ヶ月後にこんな体験できたのってラッキーだったな私!くらいにしか思えなかったなぁ。
当時は本当に無知だったし理解力が乏しかったのよね。


それから1年後
バリリトリートへ行った時にも不思議な体験をさせてもらった
体から魂が抜けたかのような体験で
自分の身体(各ボディの塊)を上から眺めてた

一生懸命に気にかけて生きてきたのに
気にかけてた部分は真の自分ではない様を確認したら
またまた無知だった自分に気付き
28年間自分だと思い込んでた者が自分ではなくでも自分でもあり… 
しばし混乱したり、受け入れるための葛藤などもあったけど
一番大きな感情は
自分がちっぽけ過ぎて情けなく思えた

この体験も
数ヶ月後に出会った先生の経験から学び
クンダリーニのエナジーの上昇と真我の眼が開いたら瞬間だった

ヨーガを初めてまもなくに
様々な不思議体験ができ
どんどんヨーガにのめり込んで行った

それは本を読んでヨーガに憧れて続けてきたわけじゃなくて
強烈な体験(現実、実感)をしてしまい
でも強烈な体験をしてるのは自分なわけで
自分に起こる超体験が何か知りたくて知りたくて今日まで繋がってる。

だから思いはヨーガを始めた日からさほど変わりはない!


自分に起こることを理解(自覚)していきたい
それだけ
それだけの事をしてたら
今日とゆう日が結果として差し出してもえた


今の私はそんな捉え方だ。