夏休み38日目♡きょうだいがいたら・・・ 【年少】 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


8月26日(土)・晴れ


恵那で過ごす風鈴

わたしのいとこファミリーも一緒に♡


お昼は庭で流さない蕎麦割り箸


竹を2つに割って 木から木へ渡した大きな器?
パパが作ってくれたモノ
考えたのはママだけどね

そこへ氷とお蕎麦をいれて


みんなでつっつく♡
 

いとこの子どもは男の子兄弟
娘にとって?私にとって?ハトコってやつなの?
関係性はよく分からないけど身内よね♡

私も子供の頃よく木にのぼってたので照れ
進めてみると
ひょいひょい登ってく年長さん


男の子って
うちの家庭にはない感覚がまじってて
おもしろい♡♡♡♡♡

妊婦じゃなかったら一緒にいろいろしてみたい
というより
いろいろさせたい!試したい(笑)


年長さんになると
こんな事も出来たり
こんな事にも興味をもったり
こんな話もできるんだね

娘のこの先の成長を想像しつつ
未知なる男の子ママにも憧れてみたりね♡




1日
二人のおにーちゃんができた愛さんピンクハート


いつもしてる遊び方よりダイナミックで
楽しいらしい音符音符音符
そして身内だけあって
何かと遠慮しなくてよい事を理解したのか
おにーちゃんたちを真似て遠慮なく遊ぶ

一生懸命ついてくる愛さんに対して
ダイナミックな中にもレディへの配慮がある
紳士的な優しさを持ち合わせた賢い子たち


上が激しいタイプの男の子だったら
愛さんもこーゆー遊びが普通ってことかぁ。。。
なんて思ったりもしたけど

娘にとってもは
とても楽しく刺激的な1日だったねウインク

私も
いとこと長い時間過ごせて楽しくもあり
実のおねーちゃんみたいな存在だから
お昼も夜のバーベキューも普段長女の私がやるであろうことを
全部おねーちゃんがやってくれたんだよね

寝る前には
『りえちゃんおなか大丈夫?』なんて声もかけてくれてね
おねーちゃんって存在に安らぎましたハート



娘はどんなおねーちゃんになるかなぁ?
そして娘には上はいないから
誰におねーちゃんを感じるかなぁ?



最後は
みんなでいくつかのタイプの花火をした

↓こーゆータイプの花火をしたのは本当久しぶりで

この置きタイプの中に 
なんと打ち上げ花火があって
まさか打ち上がると思ってもなく
みんなでビックリした花火


刺激的な夏休みだったねウインクラブラブ




♡マタニティ記録♡
31w2d
予定日まで61日