1週間健診  【生後16日】 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


10月25日(水) 雨のち晴れ

唯が生まれてから お天気は ほとんど雨傘

本当なら 月曜に健診へ出かけたかったけど
月曜なんて台風アセアセ台風21号がやってきて去って行った日


昨日も小雨だったけど
主治医の都合で月曜・水曜・金曜が健診日で
週末は また台風22号が心配だったからね爆笑
昨日行ってこれて良かったよ♡


母子ともに順調ハート

唯ちゃんは母乳をちょくちょく飲みするので
2時間~3時間での授乳が多くて
その点 吐き戻しがない
体重がしっかり増えてるか?ちょっと心配だったけど

愛ちゃんは飲めるだけ飲んで
4時間~5時間 多いと6時間寝てくれることもあり
深夜の授乳回数が唯より断然少ない分
吐き戻しなんて しょっちゅうで
着替えやタオル 寝具の交換が頻繁だったからね
どっちがいいのかは?!
おんなじ姉妹でも その子その子でやっぱり違うんだね~♡なんて当たり前のことを思ってみたり

唯はこれから寒くなってく季節に生まれたから
着替えや洗濯物が増えるより
深夜の授乳回数が多い方が
赤ちゃんにも私にも都合はいいのではウインク


健診で心配だった体重も
1日46.7g増えてて 3440gに 成長してたし赤ちゃん
これで安心して里帰りさせてもらえるわ照れ