祝♡オマルで排便  【生後6ヶ月】 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


母親の趣味でしょうねハート
オマル育児楽しいのですラブ

座ってる姿もだし
排泄したモノ(色や量や香り)排泄タイミングなど
オマル育児ではよーく観察できるからねラブ


排尿後にティッシュでふくだけ
そのティッシュを自分で握りしめてる次女(笑)


オマル中に写真撮ろ~と声かけると
余裕のカメラ目線(笑)

ひとりで座っていられるようにもなり
(動きだせば支えはいりますが)


可愛いことばかりラブ


そんな日々を続けていたら
6ヶ月29日で初うんち成功です


お姉ちゃんは離乳食を始めるのも早かったので
もう少し早くに個体に近いうんが排便できてたけど
次女はまだ母乳だけでベタベタうんだから
今日までなかなかオマルでうまくいかなかったんだよね
今週から排便時にやたら『うーんうーん』言いながらしてたので
今朝も『うーん』の合図をくれすんなり成功OK

そろそろ布オムツ開始だねウインク私流のタイミングですが


循環してるね~キラキラ
尊いね~キラキラ