つかまり立ち 【生後7ヶ月】 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


ズリズリできるようになり



次はハイハイだね♪と声かけてたのに



昨日 立っちゃった(笑)


夫にラインしたら

『みんな立ってるから 立ちたいわなぁ』だって



長女がつかまり立ちした時
記憶に映像としてしっかり残ってる

いつも思い出すわけではない記憶なんだけど
とても鮮明にね

次女の事も覚えてるのかなぁ?
ハイハイより先に立ったら覚えてるんだろうなぁ

こーゆー記憶って
覚えておこう!と思って覚えておくモノではないから
どれだけ心に響くというか印象付く出来事なのか
心の受け止め方・考え方で残ってくもんだね



人生に決められたルールも順番もない

どうやるか
どうしたいか
みんな自分次第よね♡



唯ちゃん 立っちおめでとう♡