江南ヨーガ♡瞑想への近道 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


昨日は
江南ヨガがヨーガ納め♡

2017年次女を出産しお休みしてましたが
2018年 江南ヨガも再開でき
みんなとまたこうして集まりヨーガが続けられること 大変嬉しく思い♡その思いをちゃんと味わってきました


サハジマルグ瞑想(ハートフルネス)も江南で行うようになり
瞑想を続ける仲間もできそれも嬉しいですね

瞑想はやるしか効果はない
続けることが一番の近道です
すーっと心地よい瞑想に入れるようになった!と思ったら
また雑念に流され我を見失ってみたり
そーこーしてると
また時間を超越した感覚の中 時がすんなり流れていたり
いろんな状態を行ったり来たりを経験するのが
瞑想の通る道
それらを自分で通って実践していかないと
瞑想の目的地へは着きません

きっと続けることが一番の近道!
でもこのワードよりも
目的地??そこは何?
結果の方が気になるのも人間の心理

行けば分かります(笑)


本当の自分のありのままを素直に愛せる境地です

条件付けや自他との分け隔てもない境地を理解することです

理解した上で
区別や条件付きのこの人間界を愉しむのです♡


さて
2019年1月28日(月)
江南ヨガ・ヨーガはじめになります♡

新年からヨーガしませんか?
一緒に瞑想しませんか?