ヨーガワンネス講座 【第2回目・意識とは?!】 | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。


ヨーガオタクな私
最高頂です♡




名古屋市を中心に、
ヨーガで自分を理解し
それをどんな風に生かしていくのか?!
そんなお手伝いをしております♪

そのお手伝いのひとつに
講座もやっております♥



昨日は【意識とは?!】なんぞや。
意識ってなんなんでしょうね?!
目に見えないモノは、どうしたら理解できるのでしょうかね。

そんな意識についての解説&
自分の体験から探してもらう講座でーす♪



意識の見方、使い方、
焦点(意識)のあて方、
意識の分解方法、
などを、ボディ・プラーナ・チャクラを使って、
理解する意識へとマインドセットもしていく講座なんです。

自分は自分!
な~んて決めつけてるともったいない!!
そんな風に、私はヨーガして思ったひとりです!!
私たち人間って複合体。
いっぱいの可能性を秘めています♡
その可能性をどんどん開放して、
いろんな人やモノや場面や環境でシェアしてゆく♡
これが可能なのは、
ヨーガの本質的素晴らしさのひとつですウインク


更なる展開へと、
ますますヨーガおたくに火がついています(笑)



ヨーガをしてる方へ。
今日までヨーガで積み上げてきたモノはどんなモノですか?
何を大切にしてきたんですか?
それらを丁寧に振り返り、
思い出し、
どんな気持ちに至るでしょうか。

きっと
ひとつの思いへ至ったら、
その思いがサマディであると思いますよウインク乙女のトキメキ

上記の問いに向き合って、
ノートに書き出してみて下さい。
この作業は、
自分を理解するとても大切な作業です♡


頭の中だけで考えていることは、潜在的です。
字にして目で見て、
自分の心の声で聴く作業は顕在的です。

潜在意識なんて、難しいものではないです。
意識に上げればいいだけの事なんです♪


乙女のトキメキ2020年あげあげでグリッターしてきますよ乙女のトキメキ







ヨーガワンネス講座の感想頂いてます♡