今を変えていきたい!! | 自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

自然派ママの子育てブログ【心とヨガの専門家】

YOGA×心理学で、健康美な暮らしを叶えよう。



6歳と2歳の娘を
大切に大切に育てています♡


本当なら
小学1年生となり
小学校へ通っているはずだった長女


コロナの影響から
毎日一緒に過ごすようになり
#stayhome
てな毎日です

そんな中
いちばん喜んでいるのは二女です♡
(羽織ひとつで田舎度増しますね!笑)


お姉ちゃんと一緒に遊べる時間が増えて
喜んでいます♡


家族との時間が増えて喜ぶ人もいれば
ストレスが増えたと言う人もいるようですね

コロナを機会に
心の中身が
あからさまに現れる時代になったように感じるのは私だけでしょうか?!

物事の捉え方
様々あっても当たり前ですが
大きく二分化されてきましたね



心の時代


それは
『心と行動が一致する様』



妄想のような
本質で生きていける時代になりましたね

切り替わりで
被害にあう方も多く
そこには心も痛みますが。。。


声にならない言葉の部分
心の中でだけ発する本音と建前
ここのギャップが多い人は
とても苦しい時代になったと思います

ギャップが薄い人には
面倒なさぐりあいは省け
シンプルでより深い絆で暮らしていける
そんな新時代ですね


今求められるのは
変化していくこと

変化には否定や怖さは伴う
でも変わっていくコト
変わっていくジブン
そこに光をみるようなワクワクが感じられたら
きっと大丈夫です

今こそ
自分の感覚を強く信じる時です

そして
信じて進むためにも
常に自己を見つめて
心地のいい感覚へ繋げておく
これは必須でしょう

心地のいい感覚に繋げておくには
ヨーガ(瞑想含む)は最適です♡


世の出来事だけではなく
職場や地域、友人や親子
夫婦などの人間関係まで
心地いい感覚で暮らしていける時代です


限定的や条件付きではなく
自由化された時代ですね♡

今こそ新習慣はじめませんか。

知らない世界はいっぱいあります
私の推奨している瞑想のグループでは
日常の中で瞑想するきっかけが与えられます

グループラインを使って
トレーナーからメッセージが入ります


強制はなく
やるか
やらないか
自由です

自分で決めればいいのですが
ただ共通していることはあります

自己を見つめて
よりよい時を過ごす!

そのマインドで繋がっていて
瞑想するタイミングを掴んいってます

時に
海外の方やインドの瞑想本部とも
瞑想時間を共に過ごす機会もあります



不安や不満が増えるこのご時世
瞑想をして真の喜びを理解して暮らしていく
そんな時代です
真の喜びは外からやってくるものではないです
自分の内側が溢れるものです

それを理解できるのは体験し
事実として受け止めれた人だけです






サロンのオンラインレッスンも始まります♡
そして会員制の
オンラインサロンも立ち上げ途中です。


あと、瞑想しようよ~
YouTubeも始めました♡



私もいろいろチャレンジしています。
始めなきゃ何も進歩しないですもん。
一緒にヨーガ×心理学で自分を磨き
成長していきましょう♡