楽しく♪・・・なかったんです | 子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

子育てをもっと楽しく♪ *やさしい鍼とヒーリング * Rainbow Harmony

鍼とヒーリングで身体と心を健やかに♪
簡単で取り入れやすい健康法や、東洋医学の視点でみる生活の知恵などを綴っています。また、自己肯定感を高めて自分や他人を愛せる子どもに育てたい/ 現在、性教育を勉強中です。

タイトルに付けさせてもらってる

もっと楽しく子育てを♪



・・・・・私ね、

実を言うと、、、


第一子が生まれてから数年間
子育てが、
楽しくなかったんです 爆


いや、語弊があるな


子育てが、楽しめなかったんです!!



初めての子育て
しっかり育てなきゃ
ちゃんとうまくやらなきゃ
いいお母さんでいなくちゃ


こんな恐ろしい呪いにかかりまくってました


だから
しっかりやれなかったと毎日落ち込み
ちゃんと出来なかったと毎日泣き
周りのお母さんたちが輝いてみえた、、、


なんとか頑張らなきゃって
毎日緊張状態のなか
人に助けを求めることも
うまくできず


いつも、大丈夫なふりをしてました笑い泣き


だから、初めて親になるママの
不安や緊張やプレッシャー、
すごく分かります!!!


真面目に頑張って
うまく助けを求められずに
今日を終えるあなたに

あなただけじゃないよ、って言いたい


私も、いつも楽しくなんていられない

子育ては一筋縄じゃいかないよね

母だって一人の人間

いろんな感情、いろんな気持ちになるよ


だから

子育てをもっと楽しく♪


これは

毎日が楽しくありますように
と願ってる、そんな想いで書いています


今日はひな祭り🌸

娘の希望で
夜ごはんは
いつものカレー

ひな祭りだから
今日は娘をちょっとだけ優先させて
たっぷり甘えさせてあげようと思います


動物雛飾り
可愛い♡