どーも!



はじめの宣言どおり、毎日日記を更新中、継続3日目の○りです。


いつもPCから記事を投稿していますが、携帯からでも出来るみたいですね。でも私は携帯からはやりません。なぜかというと、携帯だとここで改行したら文がきれて変やろかーとか、PCで見たとき文のバランスが悪くないやろかーとか、妙に気になってしまうからです。


変にこまかいことを気にするB型です。(><;)


普段でも、こまかいとかこだわりすぎとか言われることがよくあります。


たとえば、うちに届いたハガキや宅配便の送付状なんかも、名前や住所、電話番号などが載っている箇所を全部破って捨てないと気がすみません。


ふと掃除をし始めたら、そんなとこ大掃除くらいでしかせんでいいやろ~とかいうところを、夜中までかけてやってしまったりもします。


とはいえ全部が全部こまかいわけではなくて、自分が気になったとこだけがきちんとしていれば問題ないんです。気になるところ以外は適当です。几帳面とは違います。


うちの中はいつも散らかっています。どうやら物を床に散らかす癖があるようで、道端でもらってきたパンフレットなんかが、いつもそこらへんに散らばっています。ただ人が来る時にはめちゃくちゃキレイに片づけます。でも1週間もたつとまた元通り、そんな感じです。


これは血液型うんぬんより、性格なのかもしれませんね。


うちは両親が両方B型なので、姉も弟も私も家族みんなB型です。皆それぞれ違ったこだわりを持っているような気がします。あまり覚えていませんが。


以前、某FリーガーのブログにB型の本があるということが書かれていました。B型特有のあ~こういうのあるある!って思うことがたくさん書かれているらしく、かなり共感できることがあるみたいです。私とおなじような人もいるんでしょうか。気になります。


そういえば同じB型仲間のIちゃんが、そのB型の本を手に入れた?みたいなことを前に言っていました。今度持ってくるわ~と言ってくれてたけど、まだ持ってきてくれませんねー。ひそかに楽しみにしてたのに、、多分忘れられてますね。まぁよくある話です。



ところでみんなにお願いがあります。これからはいーにゃ日記を書くにあたって、一週間毎日更新するのってなかなか大変やと思うんです。携帯からやと投稿した日付でしか表示されませんが、PCからやとカレンダーで日付を指定できるみたいなんです。なので、その日を過ぎて投稿する場合は、携帯でなくPCを利用して投稿して下さい。じゃないとNちゃんみたいに7/7に3日分の記事が入るみたいなことになります。


変にこまかいことが気になるB型の○りでしたぁ。。ガックリ



ほいでは、また!グー