6月20日…
お忙しい中わざわざ試合会場まで足を運んで下さった方本当にありがとうございましたフットサルチーム☆rainhaブログ-EntryImage.gif
 
フットサルチーム☆rainhaブログ-5050.gifを初めて1年9ヶ月経とうとしていますが、ホントにプロの世界は厳しいと実感しています。
 
結果がすべての世界です。生き残れるか生き残れないかの世界です。
 
1年でプロテストを受験したまたま合格はしたもののプロではまだまだ通用しません。
プロの世界は思っている以上に厳しかったです。
 
ずっとサッカーやフットサルをやってただけにこのスポーツは他のスポーツとは違うなと感じています。
 
メンタルも相当強くなければいけないし、ほんまに根性ないとやっていけないスポーツです。
 
頻繁に試合があるわけでもなく年に2、3回だけなんでしんどい練習を毎日しながら高いモチベーションをずっと維持するのがたいへんです。
フットサルみたいに頻繁に試合があれば「次頑張ろう」てすぐ切り替えできるかもしれないですが、難しいところです。
 
ただどれだけ練習しても結果を求められる世界なんで結果がでなければ終わりです。
 
ただ私は2戦目にしてあの井岡一翔選手VS八重樫選手の前座試合に出場させていただいたことはすごく良い経験となりこんな経験きっと一生ないことだと思いますので出場させていただき感謝しています。
 
 
話は変わって…
自分の試合が終わり、1ヶ月ぶりにハイーニャの練習に参加させていただきました。
 
みんなとボール蹴るのも久しぶりすぎてめちゃめちゃ楽しく感じました。
 
ただフットサルも練習しないとだんだん下手になっていきます。スポーツは何でもそうなんでしょうけどやはり日々の練習が大事ですね。
 
でも一緒にボールを蹴る仲間がいるって最高です。
 
今週日曜はハイーニャの試合があるんで応援に行ってきます!