ファイナル答練 完 | ミッション1 司法書士試験を攻略せよ!

ミッション1 司法書士試験を攻略せよ!

司法書士試験合格までの軌跡をここに残していきます。

皆さんこんばんは三日月

年明けからの毎週の答練も今日でやっと終わりました。

成績が振るわなかったですがここまで良く逃げずにやれたと思うとホッとします

答練が終って何をすべきか考えてみました



先ずは現状把握

答練で間違えた体系の抽出
例: 詐害行為取消 など

次は使っていた過去問で間違るものと答練で出題された体系を重ねてみる

ここで重なるものは完全に弱点
最優先で潰していかなくてはなりません

続いて答練で正解しているのに、過去問では間違えている問題。逆のパターンも然り

これは自分が理解していると思っている事とテストの結果が完全に乖離してると思いました

なかなかの量でした


年明けからモヤモヤした気持ちが少しすっきりしました。

これじゃ点数伸びないし安定しないハズだと

ある知識を整理すると、違う知識が模様替えをしたように記憶から引っ張り出す時に誤作動を起こしてしまう事はありませんか?私ぐらいでしょうかあんぐりうさぎ

本試験までにどれだけ点数を伸ばせるか分かりませんが頑張ります!


それではお休みなさい🌙