本日より勉強再開! | ミッション1 司法書士試験を攻略せよ!

ミッション1 司法書士試験を攻略せよ!

司法書士試験合格までの軌跡をここに残していきます。

先日購入したオートマに本日、着手したニヤリ

本当はブレークスルーの買いなおしを検討していたが、割引期間を過ぎてしまっていたので…

勉強の指針を失ってしまったような気分にもなったが、ブレークスルーに対して不安があった訳ではなかった

問題その1
旧ブレークスルーの書き込みを転記する作業

これは時間がかかる事は覚悟していた

問題その2
旧ブレークスルーのメモ、協調部分は担当講師の絞込みなどが入っている為、次の試験の時に必ず噛み合うとは噛み合うとは限らない

まだあった気がするがこんな感じかな?

ただオートマにも問題はある

問題その1
過去問からテキストに戻りにくい

これは過去問を合格ゾーンにした場合

対策として
出るとこ一問一答を購入

書店できちんとリンクしているか確認して購入


とりあえず民法はこのまま走って効果を確認していく所存であります照れ

今日はここまで

お休みなさい🌙