あれから | 雨が止むまで

雨が止むまで

ワーキングマザーです。海沿いの小さな田舎町でのんびり暮らしています。
卵巣がんになり、療養休暇を経て復職しています。
寛解五年経過。
第二の人生に向けて奮闘しています♫

我が家のワンコが亡くなって、一年経ちました。

あっという間だったな。


もう一年かぁ。
こないだまで、窓際で日向ぼっこしてたのに。

昨日の夜だけど、不思議な出来事が。
私は深夜2時くらいに寝ようとして、床についたら


ワンっ!

ってはっきり聞こえました。
ワンコは階下に寝ていたのだけど、たまに夜中に吠えた時に聞こえる感じと全く同じ。


近所に犬は多いけど、隣も裏の家も隣接する家には犬はいません。

不思議な出来事。
絶対、我が家のワンコの声だと思ってます🐶




いまだに子供達は、ワンコの話をよくします。
とくに、1号くんは、毎朝パジャマをリビングに脱ぎ捨てるんだけど、、、


それをワンコがいつも寝てたところに置いて


いつもパジャマの上で寝てたから、置いておくんだー

と言って学校に。

骨壺を撫でて、行ってきます、と。


そんな我が家の1号くんは、秋まで通っていた個別指導塾を辞めて、
お友達が多く通う塾に変えました。

受験をするための塾です。
1号くんはずっと、獣医さんになりたいということで、その夢のために頑張るんだそう、、



週に三回。
21時までの塾なので、夜ご飯の軽食を作っています。
はじめは、友達とコンビニでからあげくんを買ったり、、
だったようですが、飽きた!コンビニ寄るのめんどくさい!とのことで、、、💧

今は寒いからいいけど、暖かくなってきたら、朝のうちに作っておくこともできないし、、、
どうしよっかな。

テレワークがかなり進んできているので、うまく利用しながら、かなぁ、、、

土日はサッカー⚽️
塾のない日は、空手と水泳とピアノ。

ピアノは、もう練習もなかなかできなくなってきたし、楽譜は読めるようになったので、

やめてもいいんだよって言っても

辞めない、、

とのこと、、、

がんばるなぁ。


私も何か始めようかなぁ。
塾が終わるまでの時間を2号ちゃんとのんびり過ごしていたけど、二人でなんかやろうかなぁ笑

ワンコがいなくなって、さみしいけれど、子供たちとの時間が増えたのも事実。

犬のお世話でバタバタしてたから、あまり外でご飯も行けなかったけど

今日は、エッグスンシングス行きたい!とのことで、
バレンタインメニューもあるし、行ってきました。


いつの日か、またワンコと過ごせるようになりたいなぁ。 
子供の手が掛からなくなったらだろうけど、またモフモフして過ごせる日がきますように。

happy valentine day❤️

おしまい。