コクシジウムとの戦い始まる | オレ飯~手づくり猫ごはん

オレ飯~手づくり猫ごはん

おうちサロン「娜巍堂(なぎどう)」占い師&アニマルコミュニケーター&手づくり猫ごはん研究家で職人の飼い主が、
愛猫息子・黎青(らいせい)と晃翠(こうすい)のごはんを毎日手作り。
手づくりマルシェ出店情報&親バカっぷり公開中!(レシピ系はnoteに移行中)

翔貴君は、生後2ヶ月児

譲渡前日にブロードラインをして貰ってから引き取ったのですが。

その時に「回虫の卵がうん○に発見されて」と聞かされました。

もぅあわてて、ゲージの手配。
友人に借りて設置。
接近しないよう、話して距離を保ってもらっています。



検便は2回?3回?かされたそうですが。

2ヶ月児なので、血液検査も再度してみないとと思い、譲渡翌日に病院予約いれてました。

朝にもりもりうん○したので、
「回虫の卵があると言われて…」と病院に相談。
新鮮なうちに、うん○を検査したい、と言っていただけたので、先にうんだけ持参。
夕方、翔貴君を連れて病院へ。

結果は、回虫ほかなにも見つからず。
見つかったのは
「コクシジウム」でした。

もぅ、ヤバイ!って思って。
ゲージ借りてて良かったなー、隔離して良かった。








距離を保って、相手してくれる晃翠くん。
ありがとう。