こんにちは苫米地式認定コーチ佐藤星児です。

 

今日は加速期と停滞期についてです。

 

つい先日、リバティーコーチング主催のブーストアップセミナーに参加してきました。

 

とてもエネルギーが濃い場で、主催者、参加者ともにエフィカシーがどんどん上がり、

その場だけで終わらせないためにもぐんぐん加速しています(^^)

 

とても素晴らしいセミナーなので、参加されることをお勧めします!

 

では加速することについて考えてみました。

 

加速している時期も停滞している時期も経験しました。

 

停滞している時期は何をやっても上手くいかないようなそんな気がしてたのです。

 

加速したいけど、何をしたらいいのか?分からない。

 

することは分かったけど、やる気が起きない、そんな悶々とした毎日を過ごしていました。

 

では加速している時期はどうでしょうか?

 

新しいアイディアがどんどん生まれ、セミナーが決まり、どんどん上手くいく方へ、上手くいく方へと進んでいます!

 

もう上手くいくしかない!そんな確信があります。

 

するとどういうことでしょう。

 

上手くいくためにどうしたらいいのか?が見え、どんどん活動し、どんどん進んでいます。

 

それにはどういったことが関係しているのでしょうか?

 

 

これは社会人時代に一番モテていた時の話です。

 

その時は1年に3人の彼女と付き合い。

 

告白もされました。

 

周りから良い人、魅力的な人という認識があったという話を聞きました。

 

ではどういうことが起こっていたのでしょうか?

 

その時のマインドは彼女が欲しいでした。

 

そうであり、自分には彼女が居なきゃおかしいとも思っていました。

 

そのためにセルフイメージを作り、それを実現させる方向に動いていました。

 

彼女を作るために自分には何が足りないのか?

 

何が必要なのか?を考え、無意識ではありますが、実現させていきました。

 

その為に、おしゃれをし、髭をそり、積極的に話しかけていました。

 

それでいてがつがつしすぎず、コミュニティーの中でも良く話す方でした。

 

勿論自身でも告白をしています。

 

玉砕することもありましたが、一切めげていませんでした

 

ある意味、ちょっとした有名人だったかもしれません。

 

加速しているとき、停滞しているとき、どちらも理由があります。

 

そのために何をし、どうしたらいいか?

 

それらはマインドの中にあります。

 

答えはいつもマインドの中に、ご拝読ありがとうございました!

 

コーチングのお問合せ、お申込みはこちら。

https://seijisatocoaching.wordpress.com/?theme_preview=true&iframe=true&frame-nonce=8b624a39a4&calypso_token=2a6f5722-b1d4-47ba-bc0d-f9de62e25826