こんばんはー。

最近、毎週末に何かやらかしてるやっさんです354354




今日は、憧れのルリコンゴウインコを連れて、とりまに☆のお客様が遊びに来てくださっていました。



ルリコンゴウインコ
【元祖】ラジまにっき
よく動物園で見かける、でかいヤツです。

軽く60年は生きます。



ちなみにオウムじゃないんですよ~

オウムは、冠羽(かんう)がある基本白いアレです。


こちらがオウムさん。
【元祖】ラジまにっき


見極め方は簡単。


頭に飾り羽が付いてるか、尾羽は長いか?


頭に飾り羽がついていたらオウム。頭に羽がついてなくて尾羽がビヨーンと長かったらインコ。

サイズや色で決まってるわけじゃないんです。



って、鳥の話には全く興味がないであろう人達が見るブログでも、鳥話になると止まらなくなるやっさん。

完全な鳥マニアですラブ



そのコンゴウさんを連れてきてくれてたのに、なんと私は夜まで寝てました!!!!!!

くぅぅぅ・・・・・・・・・・・・むっ


一気に食欲もなくなるほどのショックでした。

ほんと、ショックすぎて言葉が出ません。








それはそうと、今日はピザの日。


コンゴウ・・コンゴウ・・と言いながらピザを焼きました。


・・あ、写真撮る前に食べちゃったw





そして、物足りなかったし、お客さんもまだまだ沢山いてくれたので、ストーブで焼き芋大会です!!

寒い日にはピッタリ音符


【元祖】ラジまにっき


年末にはおでん、年明けにはお雑煮を大量に作りました!






ででーん!!
【元祖】ラジまにっき


美味しそうでしょっ。

これ、たぶん家庭用としては最大級の鍋です。

土日でこの鍋2杯分もなくなりました。みんなどんだけ食うねん(笑)


でも、残るよりはおかわり!って言われた方が作り手として嬉しいですもんね。

ありがとうございますにゃ




料理は完全に独学のやっさん、作れる種類は少ないですが、味見するのは店長なの大丈夫っっしゃきーん


たぶんネ。





店長と付き合い始めた頃の話。


横川の1LDKでちゃんとキッチンがある部屋に引越しました。

そしていざ料理を作るぞ!となった時。





・・あれ?・・・・・・・そういえば・・・・













やっさん「味噌汁って、どうやって作るん?にゃ















今では笑い話ですが、本気でした。てへ


水にお味噌溶けるんかなーとか、考えました。フヒヒw



さぁて、来週末は何つくろうかな。何かいいものありますか?
沢山作れて、気軽に食べれて、美味しくて。                       ・・あと簡単なもの。

リクエストお待ちしています。




あれ?ここってご飯食べるとこだっけ。




ラジ・・・・・・・食べまに。



週末は食べまにに、みんな集合~ビックリ


何か作ってお待ちしておりますハート