ついにラジまにが一歳の誕生日を迎えました。


ついにというか、気づいたら、のほうが正しい表現かも知れません。


本当にあっという間でした。


充実してたってことだと思います。


それもこれもぜ~んぶお客様、そしてお客様の枠を超えた仲間たち


(勝手に私が思ってるだけですが・・)


に支えられて楽しく過ごせたお陰です。



本当にありがとうございました。



そして一周年記念日となった10月22日、告知してましたギョーザパーティ開催しました。


ギョーザパワーおそるべしです。


おそらくラジまに始まって以来のご来店人数だったと思います。


開店から閉店まで常時20人以上の方がいらっしゃったと思います。


駐車場もほぼ満車、車整理中にふと数えてみたら29台あったりと、


松永の地盤が2mmは下がってました。



そして、まさかのお祝いまで頂きました。


全く予想外で本当に感激しましたよ(´;ω;`)



【元祖】ラジまにっき
東広島のカーショップMさんより。


まさくんありがとう!!

遠いところ、この日も駆けつけてくれました。

松茸もって駆けつけてくれました。




【元祖】ラジまにっき
いつもてんちょーと遊んでもらってるcool Dさんより。


今日初めてCOOLと感じました。いつも雑な扱いでごめんなさい。

これも愛情表現のひとつなのです。許してね♪




【元祖】ラジまにっき
最近ヘリにドップリのひろちゃんより。


はじめはドリだったはずなのに知らんまにヘリにドップリのひろちゃん。

ぼちぼちドリ復活せん?

いつもありがとー♪




【元祖】ラジまにっき
いつも遠く岡山から来てくれる中原さんより。


ネコをかぶってたみたいで、ボチボチ本性を現し始めた中原さん。

かなりおもろい人認定です。

これからもよろしくお願いします。




そして、みんなのアイドルコシさんからうまそうなバームクーヘンもらいましたが

写真とるのわすれてました。


さらにMりやくんからもノンアルコールビールもらいましたがこれも写真とるまえに

飲んじまいました(゜∀。)



他にも色んな方々に「おめでとう」の声を頂き嬉し恥ずかしでした。

本当に想定外でしたから。。。




そして丸岡さんのギョーザ、これはやばいですそ。



【元祖】ラジまにっき


大体前評判の良い映画は大した事ないことが多いですよね。

今回のギョーザもかなりの前評判にも関わらずうまかったです。

具はもちろんなんですが、皮までうまい、たまらんですな。



【元祖】ラジまにっき


焼き手はあの大男、モジャリーノ。


この人、何かやる前に必ずといっていいほど過剰に豪語する癖があるんです。

オヤジはパイロットだの、うちには白いピアノがあるだの、うちの土地は盛り土だから安心だの。

(ウソです。思いつかないんでテキトーに書いてます。でも豪語は実話です)


今回も例外なく「わしは中華屋でバイトしょーたんでギョーザ焼くんはぼれうまいで」


とかいってました。

面白くするための冗談ではなく本気のドヤ顔です。


そしていつものように本番直前で若干自信なさ気に

「ホットプレートじゃわからんのぅ。ブツブツ・・」


豪語したことを後悔するような雰囲気を10パーセントほど織り交ぜた感じで言ってました。


いつもなら結果的に「豪語後悔」の刑に合うこのお方なんですが

今日ばかりは違ってましたよ。


皮はパリパリ、中身はジューシー、やッさんが焼き方教わるくらいの出来栄えでした。


(半分は丸岡さんのギョーザのポテンシャルの高さではないかと疑ってますが)


【元祖】ラジまにっき

やっさん焼きそばも大好評でした。


全員クチクサオになったことはいうまでもありません。



そしてお祝いに頂いたケーキは運よく?その場にいたお客さんみんなで

おいしくいただきました。



とても豪華なケーキだったので記念撮影♪


【元祖】ラジまにっき

恥ずかしがりやのやっさんは顔出しNGらしいです。

みたい方は店頭まで。

(10%オフにはなりません)



この調子で5周年、10周年まで突っ走りますぞ。


みなさん、追い越さないよう暖かく見守ってくださいね。



本当にありがとうございました。