[raktory] 三清洞(サムチョンドン)、飲食店 - 美術館そば豚カツ | raktory 韓国

[raktory] 三清洞(サムチョンドン)、飲食店 - 美術館そば豚カツ


raktory 韓国-메인


三清洞(サムチョンドン)をはじめとして、明洞(ミョンドン)、鍾路(チョンノ)、仁寺洞(インサドン)のようなところを行く人々が多くなりながら、飲食店も多くなりました。
だが、食べ物の価格も大きく上がりました。
記事を書きながらできるだけ安い食べ物を紹介しようとするが、容易ではありません。
これからより一層努力します。


それでも安く素朴な飲食店を紹介します。


三清洞の美術館そば豚カツ(미술관 옆 돈가스)です。


raktory 韓国-외관


以前には安かったが、こちらも価格が大きく上がりました。 (涙)
それでも周辺飲食店に比べては安い方なので紹介します。


推薦メニューは2種類です。
他のメニューも多いが、価格がちょっと上がっましたよ。


メニュー1. 美術館そば豚カツ(미술관 옆 돈가스):6,000ウォン


raktory 韓国-돈가


店の名前と同じメニューです。
豚カツは日本がより良いというのが私考えだが、
三清洞を歩いて、適当なお昼で食べるにはつりあった程度と考えます。^^


-メニュー2. とてもおいしい弁当(아주 맛있는 도시락):5,000ウォン


raktory 韓国-도시락


昔の弁当器に与えます。^^
私も幼かった時こういう弁当を持って通って、思い出を染み入らせます。
その中にご飯とキムチ、豚カツ、タマゴフライ、のりが入っています。
そのまま食べてもかまわなくて弁当ふたを閉じて揺さぶってビビンパで食べてもおいしいです。^^


raktory 韓国-비빔



個人的に店の外観が三清洞と似合うと考えます。^^


raktory 韓国-외관2


店の内部は素朴です。


raktory 韓国-내부


名前は、周辺に小さい美術館があって美術館そば豚カツと作ったようです。


すごい飲食店ではありません。
三清洞で安くて、適当に食べるお昼に似合うほどの飲食店です。^^


raktory 韓国-지도


上の地図はKonest(www.konest.com )の地図を参考で作ったイメージ ファイルです。
http://map.konest.com/dloc/310287/553496/12?ln=1
上のリンクに入れば地図を拡大、縮小、移動して見ることができます。
参考にするよう願って、詳しい位置を知りたい方はコメントを残せばお知らせします。


韓国の目新しい情報、raktory韓国です。
www.facebook.com/raktory
よかったら'いいね!'をクリックして下さい。^^