らくびお緑化計画&酵素玄米 | らくびおカフェの「もっと楽にビオ生活♪」

らくびおカフェの「もっと楽にビオ生活♪」

新中野にできた「こだわりスムージー」のお店。
コンセプトは「もっと楽にビオライフ♪」

image


らくびおカフェの入り口付近は緑化計画が進んでいます。

ぜひ緑に誘われ、、ご来店してくださいね^^


image


最近は酵素玄米を試作したりしています。

作り方を簡単にご紹介。

新潟産の無農薬玄米に


image


EM特別栽培の黒米と


image


北海道産の無農薬小豆を


image


適量投入します。


image


ミネラルウォーターを入れると

お米が喜んでお水を吸収しているように感じます。


image


モンゴル岩塩を適量入れ


image


仕上げは話題のクック(発芽玄米炊飯器)にお任せ。

美味しく柔らかくふっくらと仕上げてくれます。

image


保温3日目でこんな感じです。

冷えてもやわらかくて美味しいところがすごい!


image

らくびおランチ酵素玄米バージョン試食しました。

7日目ぐらいの酵素玄米だったので色は濃い目ですが

もっちりとして美味しく食べれます。

らくびおカフェでも今後、酵素玄米を取り入れて

皆様の「美味しい」と「健康」を満足させていきたいと思います。