ライフオーガナイザーでも苦手な事はお手伝いをお願いします❗③ | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

昨日は1日中フル回転の私
久しぶりに熟睡できました
身体の疲れを取るには
睡眠の質が大切だなと
実感しております


心と身体の力を抜いて
日々の暮らしをあなたらしく!の
サポーター
ライフオーガナイザー
小郷恵子です


さてさて

ライフオーガナイザーでも
苦手な事はお手伝いをお願いします❗の
続きです

ヒアリング終了までの
お話を………

昨日までのお話はこちらを!


ライフオーガナイザー
ひと宮さん
我が家のクローゼットを

片づけしていただくことになりました

ライフオーガナイザーは

片づけのプロです!

でも…ただ単に
空間の片づけをするのでは
ありません!!!


前回もアップしたように
まるまる2時間
私の今の!生活や普段の様子
趣味やら興味があることなどなど

私を知るために
たくさんお話しをしましたニコニコ

そして
私の価値観を認めてもらえる
安心感のある時間でしたラブラブ


左が私・右がひと宮さんです
私の話をたくさんメモをとるひと宮さんラブラブ

《ヒアリング》
その後…ですね…


実際にクローゼットの中を見渡して
必要な部分を
これまたかなり早いスピードで
採寸されていく
ひと宮さん

これはまさに!

空間の片づけ!のプロ
見事な動き!

あまりにもそのすばやい判断力と
空間の構想力で
写真を撮るのも
忘れておりました笑い泣き

私との雑談中も
ひと宮さんは頭の中をフル回転させ
ほぼ採寸に入るまでに
次回の実際の作業で
どうするのかを
構想されていたようです
そうじゃないとあのスピードで採寸は出来ない❗
実際は30分くらいでしょうか…?
これまた短く感じましたウインク



採寸しながら
再度私と
たまたまいた?ダンナさんの
動線や希望を再確認されました


ライフオーガナイザー
ただのお片付けやさんではありません


私がライフオーガナイザーひと宮さん
一緒に空間を片づけていくんです!


だから…

《ヒアリング》を通して

私には今、何が必要なのか!
私が今、大切にしたいものは何か?と

私の思考の整理
していだたくのです


そこで…
私の今の暮らしにあったクローゼットは


限られたスペースの
クローゼットの中へ
私とダンナさんの衣類を
全て整理・収納するように
すること!
そのためには
今ある衣類を選別しなくてはいけない!

時短になるクローゼットに
すること
今、ある家具を移動したり
収納位置を変えたりしなくてはいけない!



次回の作業が
私もスムーズにいくように
作業がかなり大変な事や
推定作業時間も
説明して下さいました


今回のヒアリングで

私と私の家族が納得し
かつ
暮らしやすい
仕組み作りをする   事が


ものすごくよく理解でき

改めて

ライフオーガナイズ

《片づけは思考の整理》からを

実感いたしましたウインク


また、人それぞれ異なる

価値観をとても大事にする!ことも

ライフオーガナイザーひと宮さんから
改めて学びましたウインク


長くなりましたが

我が家のクローゼットオーガナイズの
《ヒアリング編》は以上です

実際の作業は
来月を予定しています
今から
その日が待ち遠しくてたまりません!

早くっアップ早くっアップ
そんな気分になってますニコニコ

だって…
ひと宮さんと一緒に❗
片づけしたいですもん

そんな気持ちにさせてくれる
ひと宮さんですドキドキ


ライフオーガナイザーひと宮さんは

「次回まで今のままでいいですよ!」と

優しさ溢れるお言葉を残され
帰宅されましたドキドキ

実際の作業編は
後日必ずご報告致しますウインク


うですか?
私の文章力がなく…
もどかしいのですが

ライフオーガナイザー

あなたにあった
あなたの暮らしやすい
快適だなぁ…と思えるような
仕組み作りを

あなたと一緒に❗考えてくれます


全国にはたくさんの
ライフオーガナイザーがいます

小さなお困りごとでもいいんです

あなたのお困りごとを
助けてくれるかもしれませんよウインク


私は「やっぱりウチが1番好き❤」
それは癒される場所だから
ひとりでも
「やっぱりウチが1番好き❤」と
言って下さる方が増えますように!


今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございました☺