野菜が高い!だから産直で買いました | 働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

働くママの日々の暮らしのぽっかぽか

夫と3人の子どもと毎日賑やかに楽しく暮らす
働くママです
無印良品・UNIQLO・片づけが大好き
日々の暮らしの小さな幸せを大切に過ごしています
ライフオーガナイザー1級・整理収納アドバイザー1級取得

こんばんは
今日もご訪問いただきありがとうございます
 

 

子育て中のママから
アクティブシニア世代までの
みんなの片づけサポーター
ライフオーガナイザー®

小郷恵子です

 

 

今日の午前中ひさしぶりに

スーパー&近くのJAの産直野菜のお店

<とれったひろば>に行きました

 

 

長男がインフルエンザになってから

我が家の冷蔵庫はほぼ空っぽ冷や汗

頼みの切って保存している冷凍野菜も

なくなりかけたので

ダンナさんとお店をはしごしてきました

 

 

正直・・・・

野菜高いよ~!

レタス買おうと思ったら

サラダ1食分ぐらいの小さなものでも¥200越え汗

 

 

そんななか

産直は助かりますキラキラキラキラキラキラ

  
これらの野菜は
いずれも¥130か¥135です
大根はとってもかわいいサイズだけど
2本で¥130キラキラ
今日は葉物はまだ野菜室に
キャベツがあったり
明日白菜はいただける予定があるので購入せず
根菜類を主に買いました
 
 
私がいつもないと不安になる野菜は
ネギ・人参・タマネギ
特にネギは絶対にきらさないようにしています
ネギは大好き
 
 
買ってきた野菜は

下ごしらえ&手を加えて常備菜にしました
上左から
・大根いちょう切り
・大根の皮と人参のきんぴら
・塩もみした大根
・ごぼうと豚肉の炒め煮→食べる時は卵を入れる予定
下左から
・大根細切り
・人参の酢漬け
・ゴボウサラダ用(茹でて酢を混ぜたもの)
・大根の葉とちりめんじゃこの炒め物
ネギは刻んで冷凍してしまいました
以上です
 
 
いつもは捨てがちな
大根の葉っぱも今日は
ごま油でちりめんじゃこと炒めましたし
大根の皮もきんぴらにしましたよ~
 
 
これはどちらもご飯が進む~
我ながらいい味に出来ましたニコッ
 
 
野菜から少しでも栄養とって
元気になりたいなって思います
(気持ちの問題って話もありますが・・・)
 
 
明日はまた寒くなりそうですね
どうぞ暖かくしてお過ごしくださいね音符
 

 

今日も最後までお読み下さり

ありがとうございましたにこり

 

私は≪ウチ≫が大好きです

それは

心も身体も落ち着く場所だから

 

ウチが落ち着く場所だなって思う

お仲間が増えたら嬉しいなって

思ってます

 

片づけサポートなど詳しくは

HP ai to ao(あいとあお)より

お願い致しますこちら

片づけサポート新規お申込み

お待ちしております