【THE   DNA   JOURNEY🌎】

世の中に差を見たらきりが無いが、

【共通点】を探せばもっと良くなるかもしれない。


左脳は、『差を見る能力』

差を見る事が出来るから分析でき理解出来る。

便利になり文明を発展させることが出来る。


右脳は、『共通点を見つける能力』

全てにおいて共通点を見て共有共感できる能力。

安心安全な世界を作る上でとても大事な事。




殊に現代社会では分析が進み自と他を分けることが多くなっているのではないか、と思う。

つまり【左脳過多の社会


そうすると差ばっかり見て過剰に闘ってみたり、過剰に引きこもってみたり。



楽読は、左脳右脳のバランスが自然に整う【脳をチューニングする】レッスン。



・過度に差を見ていて引っ込み思案だった人

・ずっと心に不安抱いていた人

・ずっとイライラして批判ばっかりしていた人




が驚くほど変わっていきます。

それはもしかしたら脳内の

共通点を見つける

ところが作用しているのかもしれません爆笑



世の中に【共通点】を探せばもっと良くなるかもしれない。