4年間どうしても消えなかった鬱症状をたった2ヶ月で解く方法 その1

{C666DEE8-6D96-4932-8146-7209F73041E8}

私は社会に出て人生に意義を見出せないまま過ごしていた社会人でした。

途中心身を崩し鬱状態になり社会での生活がいよいよ出来なくなってしまうのではと4年間苦しんでいました。

{EA689DEF-4454-48E7-820C-038C21973620}

そんな時に楽読と出会いました。

私は楽読と出会い、文字通り人生が変わりました。


楽読とは楽しく楽に速く読める速読スクールです。

{CF29566C-787E-4680-ABAC-71AE6853D6E7}

元々読書は好きだったんですが、めっきり頭に入ってこなくなっていたのと読書に時間がかかりハードルが高くなっていたので大変興味を持ちました。さらに脳が整い心の余裕も出来るという事だったので申込みをしました。


最初は半信半疑で受講を始めたんですが、みるみるうちに脳内がスッキリしていく感覚があり結果が数字で目に見えて自己肯定感が上がっていきました。

{E6FB6E69-7482-42E2-AC32-67397D471199}

{30447876-4A61-47FF-BB94-78886751818E}

{F7D6CAD7-FE4A-4DED-B212-158C20882551}

{DCE6F81A-E255-438D-8409-42F4646B192A}

スクールの和気あいあいとした雰囲気も相まって、いつのまにか鬱々とした状態は消え去り、解放感に溢れ、心が穏やかになっていくのを感じました。


読書も月に15冊読む事が出来るようになり様々なジャンルの本を楽しめるようになりました。当時、自分の変化に心からビックリしました。


自分の経験を通して脳の不思議さを体感し、脳科学に興味を持ち色々調べていくと、右脳と左脳の違いや脳内ホルモンのバランスなど様々な事がわかってきました。

{839F957C-D5F2-4D90-A0EA-C9C62616D35F}

{72081892-4D70-469A-99AB-3DE943CBEED3}

自分の生活習慣によって脳内バランスが崩れていたと気がつき、同時にちゃんと脳バランスを取る事が出来れば心も変化することに気がつきました。心と脳は密接に関係していたんです。

{34E23151-D702-45D5-AA4C-F41CE16476C4}

{439839D3-9AE5-499B-8745-E02FEA79B0CB}


今世の中には情報過多や猛烈なビジネススピードに晒されてストレスに苦しんでいる人がたくさんいると感じます。子育てやパートナーシップに悩んでいるお母さんも沢山います。


昔の自分のように脳の偏りによって心のバランスを崩し過度のストレスに晒されている人たちに何か自分の経験が役に立つのでは無いかと思い201111日に転職をしてインストラクターになりました。


ここ続きはまた書きます。


そんな楽読はこちらで体験が出来ます。

鬱症状で苦しんでいる方がいれば是非体験に来てみてください。きっとあなたの悩みが解決されます。


楽読(全世界42箇所)

https://rth.co.jp

楽読神楽坂スクール

https://m.facebook.com/rakudokukagurazaka/