【5月5日フェスに向けての山の道補修での気づでの気付き⛰】
自分達で自分達の事をする、そしてそれがみんなの為になる
そんな経験をしています。




『自分達の事を自分達でする』人がこの国にどれくらいいるだろうか。

町の自警団や消防団がそうかもしれない
町の事を町みんなでする
そこには町のリーダー集団がいるのだろう

町の道が崩れていたら駆けつけて直したり、ちょっとしたいざこざはみんなで解決したり。
町の事を町のみんなで守る。そんな当たり前の事をしている人がこの国にどれくらいいるだろうか、とふと感じた。



便利の名の元に[生活を預け続けて来た]先には、未来も預けてしまっているのかもしれない。

なのでみんなでちょっとずつ【生活の事】をしてみよう!先ずは簡単な事から。
東京からすぐ来れるハコネエコビレッジには【生活】が沢山。










待ってます、みんな!