本が苦手な人の特徴


本への抵抗の1つに『全部読まないといけない』が入っています。



全部読もうとするのでは無く、『本との出逢いはご縁。その時必要な事が入ってくる。』と捉えてみてください。


きっと本が楽しくなります(´`๑)


読み切らないと“読んだ事ならない”わけではありません。本の中で1つでも自分の人生を変える部分があれば、それで十分です。



全て読む事に神経質になるのでは無く


「この本で自分の人生にどんな良い事に出逢えるだろう!」


と思って読んでみるのも1つのコツです。

本好きな人は例外なく「本って面白い!」と読んでいます☆



楽読では、そんな神経質な脳と楽観的な脳のバランスを取るトレーニングをします📚



楽読をやると【本を楽しく読める】自分になれるかも♫


是非楽読体験してみてください!


楽読(全世界42箇所)

https://rth.co.jp

楽読神楽坂スクール

https://m.facebook.com/rakudokukagurazaka/

書籍『日本一の速読教室110全国書店にて発売!