なんと!台風で3日まで飛行機が無い状態!!😀


空港で周りが落胆したりガチャガチャしている中で、(大混雑 笑)
焦る訳でも無く、イライラする訳でも無く、笑顔で山田元子カレンと寺嶋 志織ちゃんと話してると、

隣に座ってた茨城県の社長さん(60代)が
『お互い大変だね〜』と自然と会話が弾んでいました。
ご家族7人みんなでおいっこさんの結婚式で💒沖縄に来ていて同じく足留めされてるとの事。

めーーちゃくちゃ人混みの中、航空チケットを変えるのに並んで疲弊してました。

一足先に端末でチケットを変えていた私は、「ここ並ばなくて変えらますよー」と伝えてあげて、買い方も教えて、無事に一緒に買えました。

『ありがとうね〜。ほんとありがとう!』と。

その後もみんなで話が盛り上がって《泊まるところ》がない!?じゃあ『リターンハウス来ます?』となり、なんと泊まっていってくれています(๑✧◡✧๑)‼️カレン、しおりちゃん、みつの優しさにみんな感動してくれていました。。


「袖振り合うも他生の縁」

楽読が目指す世界、見ている世界は《全てと繋がり合うなめらかな世界》





そしてその次の日は静岡沼津での書店イベントがありましたが、
仲間もみんな調整をしてくれて、全てがスムーズに進みました。有難い事です。。


一見トラブルに見える事が、楽読では《ご縁とありがとう》が広がりました。

■楽読(全世界42箇所)

https://rth.co.jp

石井真 Makoto Ishiiプロフィール

【読書量の圧倒的UP】×【自己肯定力UP】の効果が出る楽しく楽に速く読めるトレーニング「楽読」代表理事 石井真

自身が4年間苦しんでいた鬱症状をこの楽読メソッドを通して2ヶ月で変化があった事をキッカケにインストラクターになる。その後スクール売上全国1位、レッスンクオリティNO 1を決める大会R-1グランプリ2連覇になり2017年11月11日に全国40スクール累計2万人以上の生徒たちを持つ楽読の代表になる。

脳の潜在能力を発揮しその人の成功に導くスペシャリスト。

現在は、全国で講演活動、本の執筆、メソッドを使って企業研修、その他メディア活動、グループでのファシリテーターとして指導等行っている。

著書に『日本一の速読教室』カンゼン出版がある。

現在東京で嫁、息子の3人暮らしと箱根にエコビレッジを開村して新しい生き方である「半都市半ビレッジ」の多居住拠点をしながら生活をして、多くの方の人生に関わる活動をしている。


■石井のインタビュー動画「楽読の魅力」

http://youtu.be/LUPxJajas0M

【著書】

『日本一の速読教室』カンゼン出版

【メディア】

【ラジオ】Rainbowtown fm『クリスタルビズアップ』第2第4火曜 2016年パーソナリティ

◎脳活Lesson まこっちゃん(石井真) https://youtu.be/bjk13qkoCt8 


【blog】

https://ameblo.jp/rakudokumakoto

■なりわいプロジェクトに取材して頂きました。

http://blog-nariwaijob.jp/blog-entry-52.html

■ウェブメディア ローカルメディア3に取材して頂きました。

https://localmedia3.net/component/k2/43-rakudoku-ishiimakoto.html