沖縄では台風のお陰で🌀

11時〜22時まで、

セッション、楽読体験セミナー、セッション、楽読体験セミナー、セッション、セッション、セッション、、、

っていう分刻みのスケジュールで《役割》を果たしてきました^^

終わって寿司を(美味しかった〜🍣)若林みっちゃんと寺嶋 志織ちゃんと食べながら振り返りをしている時、楽読の話をしている時、受講生のみんなの話をしている時、とても《心からの充実感》を感じていました。

あーーお役に立てているなって。


にしても寝ても覚めても楽読の話をしているねって笑って話していましたww


セッションの中である生徒さんが、
「なんで代表なのにそんなにフラットなんですか?不思議です。」って聞いてくれました。

私が思ったのは、

『楽読という組織では上下が無くて、楽読に置いての役職も無い。あるのは唯一《本人の役割》しか無いんだ』

と、そう伝えました。


楽読は1つの身体組織・生命体組織として捉えます。

そう捉えたら、
親指が小指に対して威張ったり、
足が手に指示を出したりしません(笑)

それぞれがそれぞれの役割を全うし続ける事が全体の為になる。そうする事で全体として「組織が生まれた役割」を全うできる。

組織には生まれた理由があり、その細胞である一人一人が役割を全うする事で果たして行く。


なので代表のやる事は他のインストラクターと同じで《自分自身の役割(使命)を果たして組織の存在目的を果たす事》です。

あるとすれば
[雰囲気を作る事、模範となること]
くらいですww

楽読の存在目的は、 楽読・リターンを通して
【社会の人々の肯定感を上げ、その人がその人らしく生き、社会に貢献する人財に成長する事】

そんな楽読に共鳴する方は是非全国にいる楽読のインストラクターに声をかけてください。

共に自分自身の役割(使命)を果たして、
みんなで同じ目的を目指していきましょう!

また沖縄行きます‼️✈️

〜石井真 Makoto Ishiiプロフィール〜

【読書量の圧倒的UP】×【自己肯定力UP】の効果が出る楽しく楽に速く読めるトレーニング「楽読」代表理事 石井真

自身が4年間苦しんでいた鬱症状をこの楽読メソッドを通して2ヶ月で変化があった事をキッカケにインストラクターになる。その後スクール売上全国1位、レッスンクオリティNO 1を決める大会R-1グランプリ2連覇になり2017年11月11日に全国40スクール累計2万人以上の生徒たちを持つ楽読の代表になる。

脳の潜在能力を発揮しその人の成功に導くスペシャリスト。

現在は、全国で講演活動、本の執筆、メソッドを使って企業研修、その他メディア活動、グループでのファシリテーターとして指導等行っている。

著書に『日本一の速読教室』カンゼン出版がある。

現在東京で嫁、息子の3人暮らしと箱根にエコビレッジを開村して新しい生き方である「半都市半ビレッジ」の多居住拠点をしながら生活をして、多くの方の人生に関わる活動をしている。


■楽読ホームページ

https://rth.co.jp

■石井のインタビュー動画「楽読の魅力」

http://youtu.be/LUPxJajas0M

【著書】

『日本一の速読教室』カンゼン出版

【メディア】

【ラジオ】Rainbowtown fm『クリスタルビズアップ』第2第4火曜 2016年パーソナリティ

◎脳活Lesson まこっちゃん(石井真) https://youtu.be/bjk13qkoCt8 


【blog】

https://ameblo.jp/rakudokumakoto

■なりわいプロジェクトに取材して頂きました。

http://blog-nariwaijob.jp/blog-entry-52.html

■ウェブメディア ローカルメディア3に取材して頂きました。

https://localmedia3.net/component/k2/43-rakudoku-ishiimakoto.html