【「ボールで縫い目見える」速読効果で福岡の強豪次々撃破‼️】

2016年から部長を務め、昨年7月に就任した鬼塚監督は鹿児島の強豪・神村学園のコーチなどで甲子園出場経験を持つ。【速読】で動体視力を鍛えるなど練習環境を大胆に変え、「チャレンジが結果となった」と涙した。
✳︎毎日新聞


感動😂‼️‼️素晴らしい!!!!
楽読×甲子園

✨楽読導入の南福岡沖学園高校 優勝!✨

2週間以内という短時間での集中楽読トレーニングでは、動体視力アップ、体幹を鍛え、選手からはすぐに、

「球がスローに見える」
「球の縫い目が見えた」

などの声があり確かな変化がありました。



前向きな選手の毎日の頑張りと、保護者の方々のご協力もあって、皆様の強い想いが原動力となり夢を掴みとることができたと思います。


これから甲子園でも無限の可能性を発揮する選手のご活躍を応援しています!

✳︎速読で160キロのボールが打てる!?


■楽読ホームページ

https://rth.co.jp

■石井のインタビュー動画「楽読の魅力」

http://youtu.be/LUPxJajas0M

【著書】

『日本一の速読教室』カンゼン出版

【メディア】

【ラジオ】Rainbowtown fm『クリスタルビズアップ』第2第4火曜 2016年パーソナリティ

◎脳活Lesson まこっちゃん(石井真) https://youtu.be/bjk13qkoCt8 


【blog】

https://ameblo.jp/rakudokumakoto

■なりわいプロジェクトに取材して頂きました。

http://blog-nariwaijob.jp/blog-entry-52.html

■ウェブメディア ローカルメディア3に取材して頂きました。

https://localmedia3.net/component/k2/43-rakudoku-ishiimakoto.html