この感動の10カ月の動画を作ってみました❣️






この動画を見ているとみんなに感謝が湧いてきます。。皆さまのお陰様で出来ました。。

今年2月から始まったタイニーハウススクール!!とうとうフィナーレです!

いやーー色んなドラマがありました笑(´∀`=)
まずあの山になんと6トンもの材料を運ぶところから始まり(人力のみˁᵒ͡ˑ̉ᵒˀ笑!)






家づくり初めてのみんなが座学を設計士の白井さんから教わり、(模型作りが面白い!)

大工のけんちゃんから一から教わり(みんなセンスがとても良く飲み込みが早っ!)



途中夏の日差しにやられながら(屋根の上暑っ!)

ここまでやってきました^^!!!!

《自分たちで家づくり》しているタイニーハウススクール。
自分達で自分達の事をする、そしてそれがみんなの為になる、そんな経験をしました。
便利の名の元に[生活を預け続けて来た]先には、未来も預けてしまっているのかもしれない。

なのでみんなでちょっとずつ【生活の事】をしてみよう!そうしたら何か見えてくるはず。
東京からすぐ来れるハコネエコビレッジには【生活】が沢山あります。


そんな想いの元、今回は【家づくり】をしました。
そして完成しました!!
関わってくれたみなさん本当にありがとうございました!!!


◼︎ハコネエコビレッジはこんなとこ

街にいながらにして村人になる

都会にいながらにして、里山暮らし

そんなアタラシイ村づくり 


都会で個人が里山を持つのは難しい

かと言って、大自然の中に移住して田舎暮らしも難しい


でもハコネエコビレッジのような場所を、シェアしたら


「都市の暮らし」をしつつも、

人と自然がお互いを活かしながら共存する「里山暮らし」が出来るはず


そんな都会でも無い田舎でも無い【新しい住まい方】実践しています。

*フェイスブックページ

https://m.facebook.com/hakone.ecovillage/

*オフィシャルPV

https://youtu.be/TEx_OyYULDQ

*ハコネエコビレッジ村長・石井真インタビュー

https://youtu.be/9YD7Bg2BwPA

*ホームページ

http://crunchymusic.com

*キャンパーズネットさんに取材して頂きました

http://campers-net.com/?p=6468#Music_038_Dance_Live

*タイニーハウススクール〜初めての家づくりの学校〜

https://tinyhouseschool.localinfo.jp/