すごい‼️智弁和歌山高校で楽読効果あり❗️⚾️
楽読が甲子園常連校の智弁和歌山高校で採用されました😆❣️
楽読のスポーツでの拡がりが出てきています😊⚾️⚽️🎾

皆さんの周りにスポーツやっている人に楽読を紹介してあげてください✨喜ばれると思います❣️

■下記抜粋
速読の講習は2月12日に初めて行われ、同校OBの梶本勝巳さん(48)と、妻理恵さん(42)の夫妻=大分市=が講師を務めた。梶本さん夫妻は、眼球の動きを速くするトレーニングや呼吸法、ストレッチなどを通じて脳内の情報処理能力のアップを目指す「楽読(らくどく)」と呼ばれる速読法のインストラクターで、大分市で教室を開いている。勝巳さんが昨年11月の同校同窓会で、智弁和歌山の藤田清司校長に楽読を紹介したことをきっかけに、藤田校長と中谷仁監督が自ら体験して採用を決めた。

受講前に比べて読むスピードが倍になったという湯浅公貴選手(2年)は「何かに集中する時に力まないことの大切さを学んだ」と話した。



■3月6日『速読トレーニングで磨くスポーツの判断力』出版されました📗⚾️⚽️!!!全国書店にて販売中📚❣️

3月6日『速読トレーニングで磨くスポーツの判断力』全国書店にて出版されました!!


先の甲子園出場校の大躍進の影に《楽読&コアチューニング》あり!

試合前たった20分のトレーニングでヒット量産。選手からは『ボールの縫い目が見える!!!』驚きの声が。


野球だけでは無く、サッカー、テニス、ゴルフ、弓道などの効果例が盛りだくさん‼️

スポーツをしているお子さんをお持ちのお父さんお母さんは必見です!!


この本が全国に広がる事で楽読・コアチューニングに触れる子ども達が増え『自分は出来る!こんなにも自分には“可能性”があるんだ!』という【自己肯定感】が高い子供たちが世の中に拡がっていきます🤩


楽読トレーニングやコアチューニングで自己肯定力が高まり元気な日本、元気な社会が広がる事をいつも想像しています!!!

∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ ⍨⃝ ∵⃝♡⍢⃝∵⃝♡⍢⃝ ⍤⃝ 


書籍はこちら💁‍♂️📚


〜石井真プロフィール〜

石井真(まこっちゃん)

ハコネエコビレッジ村長、楽読ジャパン 代表理事 楽読神楽坂スクールオーナー

1982年千葉生まれ 

明治大学を卒業後、不動産営業、ラジオ番組制作会社、起業や投資等で鬱経験を通して本当の充実感は何かを考え始める。

27歳の時、平井ななえと出逢い楽読で鬱を克服する経験を通して、脳科学に興味を持ち脳のバランスを変える事で人が変化すると思い2011年1月1日楽読インストラクターをスタート。その後スクール売上全国1位、レッスンクオリティNO.1を決める大会R-1グランプリ2連覇。著書に『日本一の速読教室』『速読トレーニングで磨くスポーツの判断力』カンゼン出版がある。

2017年11月11日に全国40スクール累計2万人以上の生徒たちを持つ楽読ジャパンの代表に就任。

現在東京で嫁、小学校2年生の息子と3人暮らしで箱根にエコビレッジを開村して新しい生き方である「半都市半ビレッジ」の多居住拠点をしながら、全国で講演活動、本の執筆、その他メディア活動で多くの方の人生に関わる活動をしている。

■YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCMJM4CXMhIONRN9amfFrEkA

■ Twitter

https://mobile.twitter.com/hakoneecovilla2

■楽読ホームページ

https://rth.co.jp

■取材記事

http://blog-nariwaijob.jp/blog-entry-52.html

https://localmedia3.net/component/k2/43-rakudoku-ishiimakoto.html