幸せを呼ぶ難病ライフ
難治性 潰瘍性大腸炎
八尾ちなみです

 



心を整える時間。


私にとって、お謡のお稽古は

そんな大切な時間ですクローバー



昨年までは、箕面でしたが

今年からは山本能楽堂にて。


月に1回から2回に増え、

お月謝の価格や教えていただく内容も

UPいたしました滝汗




習い事、お稽古って、直接衣食住に

関係することではありませんよね。



辞めようと思えば、

いつだってやめられる。



でも、大腸さんの調子を崩していた時

生きることに精一杯で、

普通に生活できるようになることが

目標として生きていました。



体調が回復した今、仕事に励みながら

キラキラ自分を満たす、整えるキラキラ

という時間を大切にしたくて。



母の経済的援助が毎月必要になり

余裕なんてありませんあせる



でも、お稽古までやめてしまうと

「母のせいでやめてしまった」と

きっと思ってしまう。




いつまで続けられるかわかりませんが、

私が私を保つためにも

謡の時間は大切にしていきたいですクローバー



 

 

 お仕事や日頃の活動については、こちらのブログをご覧ください→★★★
王冠1 「にほんブログ村」ランキングにも参加しています。
  クリックしてくださると励みになります!

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ  にほんブログ村 健康ブログ 心と体へ